

手紙社さんが来る!
行きたい!

yamagata1-332x490.png

http://tegamisha.com/51110#wrap

03/10. 11:59 [ 机の上 ] CM0. TB0 . TOP ▲
あけましておめでとうございます


新年明けましておめでとうございます。

2015年はたくさんの皆様方に励まされ乗り越えることができました。
思い返すと色んな人の笑顔が浮かんできます☺皆さま、ありがとうございました!

暦の区切りがまた新しいスタートを切らせてくれます。
2016年もどうぞよろしくお願いします。良い年になりますように!



実が開いたよ*
CXxIlYYUAAAN_c7.jpg



///itobungten///


01/01. 11:32 [ 机の上 ] CM0. TB0 . TOP ▲
Merry Christmas!

満月のMerry Christmas!



「Abunbance of peace shall be so long as the moon endureth」

「空にある月のように、豊かな平和がずっと続きますように」


良い夜をお過ごしください。



----------------------
先の祝日はぐらぱんさんへ行けました◎
チョコシュトーレンゲット。嬉し♡





///itobungten///



12/25. 12:38 [ 机の上 ] CM0. TB0 . TOP ▲
立春
本日立春。

今日から春。

暦の上では。


年明けから、冬眠さながらだんまりを決め込んだ伊藤文具店(仮)でしたが…( ˘ω˘ )


もう一つの年明けも迎えた事ですし

そろそろ目を覚まそうと思います。


今年もよろしくお願い致します☆


先日hakkasuiさんで、パンケーキミックスを買いました。

IMG_20141220_132203.jpg

…この写真はそのパンケーキミックスで焼いたものではない、のですが・・・・(_ _;)

パンケーキ大好き。

オススメの一品らしいので、食べるのが楽しみです♪

詳しくはhakkasuiさんページにて→click!




///itobungten///


02/04. 14:37 [ 机の上 ] CM0. TB0 . TOP ▲
真っ直ぐ、が好き
先日のくまがいさんのありがとうセールで買ったもの。

ニチバン直線美


これは、テープの切り口が真っ直ぐになるテープカッター。


ずっと欲しかったのを、とうとう買いました!
無理矢理マスキングテープセットしてますが、全然使えます。
切るときにちょっとコツがいるのですが(ひねって切るのです)これでハサミでマステを切る手間から解放されましたよー。


もうひとつ。
PLUSピタヒット。


これは、ホチキスの針が平らにうてるというもの。

右が普通のホチキスで打ったもの。
左がこのホチキスで打ったもの。

山がないからスッキリ!
それだけでなぜかとても嬉しくてあちこちに無意味に針を打つ私。
針を打つ位置を一定にするためのガイドもついている親切ぶりにも地味に感動。

昔はホチキスの山をトンカチでトントン叩いたりしたもんでした。
贅沢言えばもう少し無骨なデザインだと嬉しいね。

我が家、なぜかステープラーたくさんあります…。





どっちも小さい事なんですけど、その小さい事が嬉しい。
日本的だなーと思ったりもする2つの文房具でした。

おすすめですよ!



09/10. 23:42 [ 机の上 ] CM0. TB0 . TOP ▲
TweetsWind


