

Christmas Market 2015◎ありがとうございました


◆2015/12/19(Sat)

白鷹町あゆーむにてChristmas Market 開催されました。


心配されていた雪もあまり降らず、お日様のさしこむぽかぽか陽気でした。


あゆーむに向かう途中は、朝日連邦がきれい。






天気よし


この日の為に制作したクリスマスフラッグも使っていただきました◎




たくさんの方にご来場いただきありがとうございます!











私もしっかり楽しんで、帰りには両手に買ったものと、いただいたものでパンパンの紙袋。
紙袋の重さは幸せの重さ!




次の日の朝はもちろんこの日買ったものでマルシェランチ。

totomaぱんさんのパンにみんな農園さんのチャリティーバナナ、シャドークイーンという紫色のじゃがいものオーブン焼き。蕪のスープ。
毎度同じような写真(レパートリーなし…)


totomaぱんさんのシュトーレンにはトナカイ包装紙が巻いてあります。

嬉しい♡



今年のイベントはこれでおしまいです。
お世話になった皆々様、ありがとうございました!

また来年皆さんと元気に笑顔で会えますように!



///itobungten///



ぽたまる◎ありがとうございました
◆2015/7/19(日)

あっという間に一週間経ってしまいましたが・・・
marche de potager vol.4 終了致しました◎


晴天夏の日!でかき氷日和でございました。
collage6_20150727225940f4b.jpg
カレーもおいしかった!


マルシェも盛りだくさん♥♥
ご来場、お立ち寄りいただきましたみなさまありがとうございました(゚ν゚)
私たちも楽しませていただきました。
collage3_201507272259057ae.jpg
collage4_2015072722590729a.jpg
collage5_20150727225909ef0.jpg
collage_20150727225910430.jpg
collage2_201507272259123d9.jpg


イベント終了後にはぽたじぇの庭でバーベキュー!
置賜の採りたてお野菜や魚介、お肉、ぽたじぇおにぎりにカレー…さらにパクチー食べ放題。
collage7_20150727225942edb.jpg
空には満天の星空。
とてもおいしくて、楽しいバーベキューでしたー。
ご一緒してくださった皆さんありがとうございました。
すっかりお世話になって帰りはだいぶ夜でした。

遅く起きた次の日は、

みんな農園さんのきゅうりと、ぽたじぇのパクチー。hakkasuiさんで買った旅ザターをかけて。
NOUKAさん、カラパンの食パン。ぽたじぇのジャム。
totomaパンさんのクロワッサンとデニッシュ。そして、カジワラ珈琲。
昨日のぽたまる思い出しながら、贅沢地産地消(?)パンランチ◎


食べ物がおいしいと、元気が出る。
自然はさらに元気をくれる。
イベントご一緒してくださるみなさん、来て下さるお客さま。
みなさんの笑顔も、元気をもらえます。
こんな時間を共有できて、嬉しい。


今年の後半は、しばらくイベント出展の予定はありません。
ちょっと遠くを見据えながら、また皆さんにいいモノを届けられるように、がんばりたいと思います☆


よい夏を!



///itobungten///

ピクニック日和◎ありがとうございました


◆2015/6/7(日)

ピクニック日和無事終了いたしました(´▽`)


当日は、その前後の曇り空が嘘みたいなぽっかりいい天気!


山形市から白鷹町までの道のり348号線は、とても気持ちいい新緑ドライブでした。






朝日連峰の雪とのコントラストが最高◎






建物の中での出展を予定してましたが、気持ちよさそうな外の雰囲気に誘われ急遽外での出展になりました。
スールちゃんタープ貸してくれてありがとう(´nωn`)


みなさん思い思いにピクニック◎
まさにピクニック日和なイベントでした。


そしてまさにかき氷日和。
おいしいー。




おいしいものと、かわいいもの色々買いました。
いただいたものも色々。ありがたや。


帰宅後、日に焼けた真っ赤な顔をみてちょっと気が遠くなりましたが、とても楽しい一日でした。

今回学習したこと。
アスファルトの上は暑い。芝生の上は涼しい。笑
土から離れては生きられないのよ。土、大事。

みなさまありがとうございました◎


次の日の朝ごはん。

totomaパンさんのパン。お初のクロワッサン!そしてソワンさんのキッシュ。
数日は、おやつも充実のラインナップでした。ふふふ。



★★今後のイベント予定★★

☆6/27(土) 天童市鎌田工務店モデルハウス『杮night 』

☆7/5(日) 河北町どんがホール『ゆるゆる市』

☆7/19(日)飯豊町ぽたじぇ『ぽたまる。2015』



///itobungten///


Christmas Market ★ ありがとうございました

◆2014/12/6(土)

Christmas Market2014 無事終了いたしました。


なんともかわいいワークショップの様子♡
2014-12-06-11-47-09_photo.jpg


当日はとっても寒く、朝から雪降る白鷹町あゆーむ。
そんな中、ご来場いただきましたたくさんの皆様ありがとうございました。

2014-12-06-10-58-23_photo.jpg

2014-12-06-11-13-37_photo.jpg


ワークショップも楽しんでいただけたようで一安心◎
今回も文具の島くまがいさまからスタンプたくさんお借りしてきました(^^)
2014-12-06-10-58-49_photo.jpg

この日は、ぽち袋だけでなく、ちょっと大きめのマチ付き袋も作れるようにしました。
そしたらマチ付き袋が人気でしたねー。
A4の紙から折って作るので、折り方さえ覚えてしまえばご自宅でも楽しんでいただけます♪

緊張するー、と言いながらスタンプにインクをつけるお客様☆
2014-12-06-11-47-25_photo.jpg
かわいい袋が出来上がってましたよ♪
(今回完成品を撮らせていただくのをすっかり忘れてしまいました…ガーン)

参加するときは迷われていた方にも、終わった時に楽しかったです!と言っていただけると本当に嬉しいです。
ご参加ありがとうございました!


私も、お花を買ったり、おこわを食べたり、当たる占いにびっくりしたり、楽しく一日を過ごしました。
主催者さま、出展者の皆様お世話になりました。


このイベントが終わるといよいよ今年も終わりだなあ、という気がします。

でも、今年はもうひとつ!

今週末12/13(土)山形エスパルさまにて
ぽち袋ORマチ付き袋をつくろうワークショップを開催します♪

今年最後のイベントです!

またすぐ告知しますね(^^)




///itobungten///

ぽたまる。2014 ありがとうございました
ぽたまる。無事終了-----みなさまありがとうございました!




今回は初めてのガリ版ワークショップに必死でした(*_*;
なかなか思うようにいかず、反省しきりです。
それでも参加してくださった皆様ありがとうございました!



OI000116.jpg

P1012863.jpg

OI000113.jpg




色々手伝ってくれたぽたじぇさんにも感謝です。
立派な鉄筆のセットとやすりの何点かは中津川公民館さまよりお借りしたものでした!

現代ではプリンターやコピー機が綺麗に印刷してくれるのが当たり前なので、ガリ版のかすれた仕上がりには満足いかないかもしれません。
でも、そういう印刷方法がちょっと前までは主流だった。そんな事を少しでも感じてもらえたらと思いました。
またどこかで開催したいと思います!



雨もぱらつきつつ、なんとかもって本当に良かった。

終わり頃虹が出てたんだけど全く写ってないですね。
右の木のあたりから、うっすらと。


てるてるさんがんばった。




今回は必死で店番は友人にお願いしっぱなし、写真を撮る余裕もありませんでした。
ここの写真たちもほとんどお友達から送ってもらったものです。

素敵に撮ってもらった写真も載せておきます(^^

OI000119.jpg

P1012825.jpg

P1012852.jpg




TweetsWind


