

●イベントのお知らせ● 12/19(土) 白鷹町あゆーむ「Christmas Market 2015」

毎年恒例Christmas Market
こちらにも追加で出店させていただくことになりました◎

20151116143448077.jpg


--------------------
大切な人やお世話になった方、そして1年間頑張った自分へ・・・
ステキなプレゼントを探しにお出かけしませんか?
--------------------

Christmas Market 2015→click★
日時:2015年12月19日(土) 11:00-15:30
場所::白鷹町文化交流センター AYU:M(あゆーむ)  文化伝承室+交流回路
      山形県西置賜郡白鷹町鮎貝7331番地
      TEL:0238-85-9071


【クラフト】
m*g…ミニチュアの革靴
KUMIKI-craft anzu to sumomo...どうぶつ組み木と木小物
tea for two...季節のリースドライフラワー
ラ・リルレロ...ちいさな木のおうち
チッカモッカ...はんこ・雑貨
Tabia...こども服
Kano's fab888...バッグ・布小物
器屋28...陶器
モミノキ製作所...フクロモノ、布コモノ
くつわだろうそく工芸...みつろうとはちみつ
fleuriste miyako...季節のお花・ガーデン雑貨
てるいひろえのイラスト雑貨屋さん...オレジナルカレンダー・ポストカード
ぺーにょ商店...コケテラリウム・コケペンダント
伊藤文具店(仮)...オリジナル紙モノ、雑貨

【ワークショップ】
あやめ堂...パステルアートのおえかき体験・雑貨
cou cou!...アロマセラピーハンドトリートメント
藁細工SAKICHIL...藁細工・天然素材オーナメント・アクセサリー

【フード】
totomaぱん...自家製酵母ぱん
sweets kitchen MOCO-CHOCO...焼き菓子・ロールケーキ
Krolik BAGEL + gany...ベーグル・クラフト
みんな農園&クマサカフルーツガーデン...季節のやさいとくだもの・農産加工品
ぽたじぇ...季節のびん詰め・ドリンク
よっちゃん堂...おこわ、餅、焼き菓子


----------------------------

今年最後のイベントになります。
もしかしたら雪になるのかな。
慌ただしい日が続きますので、一息つきにいらしてくださいね。

みなさまのご来場を心よりお待ち致しております。


///itobungten///

●イベントのお知らせ● 12/12(土) 鎌田工務店天童モデルハウス「柿night」

今年後半のイベントは先日のかすがい市のみ…と言ってましたが、追加で出店させていただくことになりました◎








--------------------
薪ストーブを囲み、今宵集う

音楽と食とお酒とマルシェ
2015年の締めくくり
--------------------

柿Night→click★鎌田工務店HP

日時:2015年12月12日(土) 16:00-21:00
場所:鎌田工務店 天童芳賀モデルハウス

当日は近隣モデルハウスも通常営業の為、開場前にお並び頂くことはご遠慮願います。
駐車場は住マスタ東側からお入り頂き、モデルハウス裏側(南側)をご利用ください。

杮nightはどなたでも参加頂けるイベントです。
お友達・ご家族をお誘いあわせ上お越しくださいませ。
みなさまのご来場を心よりお待ち致しております。


1Night Bar : 慎太郎 ’s Bar・和菓子とお酒
  ぐらぱん・おつまみパンプレート 1ドリンク制
1Night Cafe: ぽたじぇ・ドリンク 季節の瓶詰め 焼き菓子 など
  鎌田工務店・Fire lifeさんをお招きし薪ストーブでPIZZA実演試食
1Night Live :Guitar Live

1Night marche
伊藤文具店(仮)・文具、糸 など
entomo・真鍮、シルバー、アルミを使ったアクセサリー
AURORA COFFEE・コーヒー豆販売(オーナーさんは19:00より滞在予定)
鎌田壱品堂・インテリアライフスタイル商品(一部SALE価格)
D.joie・数量限定クリスマスレープクーヘン(オーナメントクッキー)
穂積繊維・主に毛糸の販売(ラグマットは限定数の販売)
みちかけハーブ店・ハーブティ ハーブ石鹸など
MOCO-CHOCO・焼き菓子 生菓子
fleuriste miyako・生花 リース 花器など

1 Night Planning
家づくり相談小屋:鎌田工務店(同日芳賀タウンにて夜のオープンハウスも開催)

--------------------


鎌田工務店さま天童芳賀モデルハウスにて夕方から夜に開催されるイベントです♪
佐藤屋八代目佐藤慎太郎さんの慎太郎’sBARに、ぽたじぇさんのcafeスペース!
そこに音楽とマルシェにお家相談◎
穂積さんの糸も気になる。。。!


自分が楽しむ気まんまんです笑

皆様のお越しをお待ちしております。


///itobungten///


●イベントのお知らせ● 11/22(日)仙台市青葉神社「かすがい市」

お久しぶりです❀
4ヶ月ぶりのイベント出店になります。



--------------------
ここにないもの
ここにしかないもの
--------------------

かすがい市→click★facebook

日時:2015年11月22日(日) 10:30-15:30
場所:青葉神社境内(青葉区青葉町7ー1)
※雨天決行、荒天中止
※駐車場はございません(すぐ近くに有料Pがあります)
※地下鉄北仙台駅より徒歩8分

--------------------------


昨年好評だった365日カレンダーや、クリスマスに使えそうなフラッグやカード、
春のかすがい市には間に合わなかった…宮城袋も持っていきますよ◎


主催のtotomaパンさんはもちろん、
様々な方の思いぎゅぎゅっとがつまったかすがい市。
例えるなら、totomaパンさんのパンみたいな素敵なイベントです。

皆様のお越しをお待ちしております。


当日の境内マップ
12232950_824756804303965_1164443519600559592_o.jpg
かすがい市facebookでは、私たちはもちろん全ての出展者さんが丁寧に紹介されています。
読んでみてくださいね。



///itobungten///


●イベントのお知らせ● 7/19(日)飯豊町cafeぽたじぇ「 marche de potager vol.4 」

毎年恒例 marche de potager 通称「ぽたまる」が今年も開催されます◎



--------------------
のんびりゆったりすごすなつのひ
小さなマルシェ
--------------------

marche de potager vol.4

日時:7月19日(日)11:00~16:00
場所:ぽたじぇの庭 

<出展者>
・伊藤文具店(仮)(紙モノ)
・工房nerori(アクセサリー)
・seats(雑貨)
・シロツメ舎(布モノ)
・totomaぱん(パン)
・NOUKA(パン)
・hakkasui(雑貨)
・m*g(小さい靴)
・みんな農園(やさい・農産加工品)
・MOCO-CHOCO(お菓子)
・RE.TABLE & 鎌田壱品堂(テーブルウェアーなど)
・lulu L'ecrin(カードリーディング)
・atelier soeur(布モノ)
・かねだや(金魚&錦鯉すくい)
・ぽたじぇ(かき氷)

             ・・・・・and more!


※出展者は予告なく変更になる場合があります。

※雨天の場合は中止になる場合があります。 
 中止の場合は当日の早朝、ブログにてお知らせいたします。

※当日の駐車場は、ぽたじぇから徒歩3分のところになります。 
 通常の店前の駐車場は乳児をお連れの方やお年寄り、お体が不自由な方に優先的にご利用頂きます。

※駐車場は約20台と限りがあります。
 できるだけ乗合いやお近くの方はバイクや自転車でのご来場にご協力ください。
 路上駐車やご近所迷惑になるところには止めないでください。
 
※ゴミのポイ捨て、畑への立ち入りはしないでください。
 また近くに川などがあり危険ですので、保護者の方はお子様から目を離さないようご注意ください。

※その他、マナーを守ってご来場、参加くださいますようお願いいたします。




今年も晴れてくれるかな☀

ぽたまる。が終わると、しばらくの間 伊藤文具店(仮)のイベント出展の予定はありません。
この機会に是非お立ち寄りください( ˘ω˘)


皆さまのお越しをお待ちしております。


今回のフライヤーは、当店で取り扱っているカラーペーパーを使っていただきました◎
素敵なフライヤーであっという間に手元から無くなってしまい、フライヤーの写真をhakkasuiさんのブログからお借りしました(;^^)



///itobungten///

イベントのお知らせ 7/5(日) 河北町どんがホール『ゆるゆる市』
●イベントのお知らせ●

『ゆるゆる市 その2』→click★

IMG_2308.jpg

日時:2015/7/5 (日)  11:00-16:00
場所:河北町どんがホール

--------------------------
今回も
「すてきなもの」
「おいしいもの」
「たのしいこと」
がたくさんです!
--------------------------


昨年大盛況だった「ゆるゆる市」が、今年も開催されます。

今回の出展者さんも豪華ラインナップ!
IMG_2307.jpg

出展者さん紹介などfacebook→click★

私たちもわくわく楽しみです。

会場の近くには、河北町児童動物園もありますよ♪→click★

遊びに来てくださいね◎




★★今後のイベント予定★★

☆7/19(日)飯豊町ぽたじぇ『ぽたまる。2015』


///itobungten///

TweetsWind


