

かすがい市◎ありがとうございました

◆2015/11/22 (sun)

仙台市青葉神社にて開催されましたかすがい市、無事終了しました。




スタートが遅れ、準備もままならぬままたくさんのお客さまにお立ち寄りいただいきました。
いやはやすみません…。

さらに毎度毎度、何かしらガシャーンとやるんですが…今回も…見事にガシャーンと…。
助けてくれたみなさんありがとうございます…(_ _)

作っていった宮城袋も、山形袋とともに好評いただきました◎

角田市のロケット、山元町のいちご、利府町の梨などは、パッとわかっていただけたようです◎
そして南三陸町のモアイ像に反応する方が多かったです。
「なんで!?」という方と、「見たことある」という方と。
南三陸町にはモアイ像が7つもあるらしいのですよー笑

新たな宮城や山形の魅力を知っていただけたら嬉しいです◎


写真が撮れたのは陽が傾いたころでした。









心配していた天気も、寒いながら太陽の光が指す一日で。
かすがい市は、まさにそんな晴れ間のような笑顔あふれる空間でした。

日々、嬉しいことも辛いことも本当に色々あるけれど。
こんなふうに、一瞬でも誰かと笑顔でそれぞれの人生をひととき交差させることができる。
それはとてもしあわせな事だと思いました。

心のこもった準備運営をしてくださった皆さん、あの空間をご一緒してくれた皆さん、ありがとうございました!





///itobungten///




11/27. 11:18 [ 県外 ] CM0. TB0 . TOP ▲
かすがい市、ありがとうございました!
2015年4月19日 かすがい市。





あっという間に時間が経ってしまいました。


馬見ケ崎川原沿い。
満開の桜トンネルをくぐって仙台へgo☆




はじめて行った青葉神社はとてもいい雰囲気で、いっぺんに気に入りました。





スタッフさんたちはとても心強く、到着から荷物を運んでいただき、さらにテントの設営撤収など、終始笑顔で手伝ってくださいました。ありがたや。


準備をしていると、ゆるりと流れ出す音楽にのってお客様が集まってきました。



お客様も、出展者様も、みんなの楽しそうなこと...!








おかげで私も楽しい一日を過ごさせていただきました。

当日は体調が悪く...途中席をはずしてしまってすみません。




ゆったりとした音楽と時間が流れるとても素敵な市でした。




はじめて参加したこの市。

今までもこれからもその名、「かすがい」のように誰かと誰かをつないでいくのでしょう。

お声がけいただいたtotomaパンさんに感謝です。

皆様、ありがとうございました。


次の宮城進出までには宮城袋を完成させたいと思いますー(ง ˙o˙)ว




///itobungten///


04/30. 10:54 [ 県外 ] CM0. TB0 . TOP ▲
イベントのおしらせ『12月のおくりもの』

新潟にある雑貨屋さん、seatsさんにて行われるクリスマス展

『12月のおくりもの』 へ参加させていただきます。

とてもかわいいDM





イラストはカワチ製菓さんだそうです。
どうりでかわいい!


『12月のおくりもの』 seats→click★
日時:2014/12/13(土) - 21(日) *14日、17日休みです。
時間:10:00-16:00 *初日13日のみ11:00open
場所:シーツ 新発田市荒町954-1
電話:0254-23-5986


伊藤文具店(仮)…紙もの
カワチ製菓…金属とおやつ
志村和晃…うつわ
ハチ蜜の森キャンドル…みつろうキャンドル
hemslojd…編みもの
ぽたじぇ…季節のびん詰め、焼き菓子
ユウキコトノ…木のブローチとオブジェ
fleuriste miyako…リース
19日(金)cosa…パン、シュトレン


錚々たる顔ぶれに加えていただき、大変恐縮しております。。



伊藤文具店(仮)からは、

10月に行われた「露ノコロ。」でも好評いただきました新潟袋
fc2_2014-10-09_12-45-59-107.jpg
リニューアルして紙が変わりました

その他、ラッピングなどにお使いいただけますうさ糸や、お手紙セット、シール、袋など



お送りさせていただきました


新潟のみなさま、よろしくお願い致します。
山形からも、是非足を運んでみてくださいね。

私たちも会期中にお邪魔出来たらいいなあと思っています。




今月の天然生活でも紹介されています。



わー。天然生活に伊藤文具店って載ってるー。
と感激してしまいました笑

イベントでのご縁がこんな風に広がって、嬉しいですね。


お声がけいただき、感謝です。
よろしくお願い致します。




///itobungten///


12/13. 20:19 [ 県外 ] CM0. TB0 . TOP ▲
露ノコロ★ありがとうございました
◆2014/10/5(日)
 
新潟県新発田市「清水園」にて露ノコロ。
無事終了しました。

当日は台風が近づいてきており、曇りときどき雨模様。
肌寒い一日になりました。

それにも関わらず、たくさんの方にお立ち寄りいただきました。ありがとうございます。


会場の清水園。
江戸時代に新発田藩により造られた日本庭園だそうで、とっても素敵なところでした。




私たちの会場は数寄屋造りの書院。
立派な庭が見えます。





雨にけむる庭がまた心にしみる景色でございました。。






はじめまして!の新潟県でしたので、新潟限定商品を作っていきました。



喜んで手にとっていただいて、嬉しかったです。
(このパターン気に入ったので、山形バージョンもつくる予定です♪たのしみー)


読みが甘く、、色々な商品が品切れしてしまいましてスミマセン。
次に新潟へお邪魔する時また作っていきます。



山形からきました、と言うと

「住んだことあるのよー」
「子供が山形にいるのよ」
「山形からきました」
「いろんなお店ができてますよね」
などなど

いろいろお話していただきました。


始めての県外出展、得るものがたくさんありました。

たくさんの出展者さんたちの作品・商品もとっても素敵で楽しかったです。あたたかく迎えてくださってありがとうございました!





次は、チーム新潟の方々、さらに宮城の方々が山形にやってきますよ!


『Mt.New+(マウント・ニュー)』→click★
山形+新潟+宮城 3県コラボによるマーケットイベント

◆2014/10/18 (土) 11:00-16:00
◆河北町地域交流文化センター どんがホール


皆様のお越しをお待ちしております。
※またきちんと告知します



10/09. 12:25 [ 県外 ] CM0. TB0 . TOP ▲
仙台へ
仙台へお出かけ。


毎月28日に開催されている新寺こみち市へ初めて行ってみました。
2014-06-28-12-15-21_deco.jpg

緑と、こみちの感じが素敵。
IMG_20140628_133148.jpg
雨もあってか、のんびりゆったり。
とてもいい雰囲気の市でした。


本命の目当ては、勾当台公園にて開催のタイフェスin仙台。

すごい人出で、一時間くらい待ってやっと食べれたタイ料理。
IMG_20140628_144132_20140708150051290.jpg
おいしい!
タイ料理にハマって、最近はタイに行くことばかり考えています。危険。


タイ食材も売ってました。
2014-06-28-13-14-36_photo.jpg
ホーリーバジルと空芯菜を購入。
山形ではなかなか買えない食材です。
蒸留酢は売ってなかった。残念。


一番町ではBOOK!BOOK!SENDAI!やってました。
2014-06-28-16-03-21_photo (1280x1280)

終了間近でほぼ見れず…。
zoetropeさんの包装紙買ってきました。

ドロップ柄かわいい。
私たちもカラフルな包装紙作りたいな。


帰りに古道具屋さんに寄って。
2014-06-28-18-35-33_photo.jpg
可愛かったけど、手が出ずーー。
セール中だったのに。
どーん、と家具を買う時が来たらまた見に行こう。


ささ、帰って作業だー!



06/30. 15:04 [ 県外 ] CM0. TB0 . TOP ▲
TweetsWind


