

ダイニングkiu
9月30日(日)


山形市のメディアタワーにて開催された
2012山新ヨモーニャくらぶ祭り

あのビルの中に入って、
山形新聞社の社内見学ができる、というので
行って来ました☆


ビルの中では
縁日があったり、社員食堂で食事ができたり

YBCラジオの公開生放送してたり
ピヨたまのスタジオが見学できたり
外の広場では屋台が出てたり

盛りだくさん

社会科見学気分で 楽しかった(^^)


本格抹茶をいただきながらの
8階からの眺望(西方面)
fc2blog_201210181316172f9.jpg
左側のもこもこ緑は 霞城公園

いい眺めだわ☆


山形新聞のキャラクター
ぶんちゃん、ヨモーニャは
予想を裏切る キレキレダンスを披露…(ガッツスタッフw?)
fc2blog_20121018131643aab.jpg


来年も行こうっと♪



そのあとは

山形市七浦にある
dining kiu(ダイニング キウ)さんでランチ

お知り合いの お店です

苺大福で有名な八右エ門さんの近く

やっと二度目の来店

ウワサの
小エビのトマトクリームパスタ
いただきました(^^)
fc2blog_201210181211571c3.jpg

おいしかった♪

ゆったりの店内ですが、お客様がたくさん☆
人気店~◎

お人柄がでるようなやさしいお店




09/30. 23:12 [ 山形市 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ぼくらの文楽 前夜祭
9月21日(金)

長井市「白つつじ公園」で開催された

ぼくらの文楽前夜祭「ぼくらの文楽×縁側ごろつき市」に行ってきました

542091_227597620703428_2041331667_n.jpg


今年は ぼくらの文楽には行けないので
せめて前夜祭

PE'Zに
bonobosに
栗コーダーカルテットに
もんじゅ君に
などなどに
会いたかったなー


無料(!)のフードは完売だったので

ぽたじぇさんのピクルス食べて
福田園さんのお抹茶いただいて


友人は富士紙器さんの
段ボール椅子
「うさぎり」を購入

この段ボール椅子は
山形エクセレントデザイン奨励賞にも選ばれた一品

うちにも
友人が引越し祝いにくれた
猫田くんがいます

充電ステーションになってます(笑)
コードを スッキリ収納ですw




雨上がりの白つつじ公園

夜のドライブでございました




have a nice kitchen
結婚してから
しばらく経ちますが

最近
立て続けに
結婚祝いをもらいました(笑)


ひとつめは

憧れの バーミキュラ
fc2blog_20121030235941b71.jpg


Made in Japanの鋳物ホーロー鍋♪

ルクルーゼでもなく
ストウブでもなく
シャスールでもない

15ヶ月待ちの鍋を友人がプレゼントしてくれました つД`)arigatou!!

さっそくゴハンを炊いてみる


いつもは土鍋で炊くわが家

バーミキュラも 美味しい!
しかもいっぱい炊ける♪♪

その後も 芋煮など 鍋に 似合う 似合うw

かなり頼もしい存在


ふたつめは

野田琺瑯 ランブルポット
fc2blog_20121031000030629.jpg


どんだけホーロー好きなんだ


調理道具は
頂きものでたくさんな 我が家です


みなさんほんとにありがとう(*´v`)・:*:・




09/18. 15:51 [ 机の上 ] CM0. TB0 . TOP ▲
TweetsWind


