

杮市 2013 春
今年も開催されます
鎌田工務店「杮市」こけらいち

素敵なフライヤー(クリックで大きくなります)
fc2_2013-05-26_19-35-10-131.jpg


伊藤文具店(仮)は二日間とも出展させていただきます


鎌田工務店さまの素敵なモデルハウスも必見ですよ
広くなった会場に是非足をお運びください

おいしい食べ物がお目当て!
という お客様は早めのご来場をおすすめします
ほんとにあっという間に売り切れてしまうので

皆様のお越しをお待ちしております!


-----------------------
「杮市」こけらいち
◆日時:2013.6.1(sat) - 6.2(sun) AM11:00 〜 PM17:00
◆場所:山形市嶋地区 鎌田工務店モデルハウス+2ndモデルハウス
    2会場同時開催!(2つの会場は隣同士です)
    山形県山形市嶋南2丁目7-18
◆出店者一覧→(click!)

◆会場、駐車場 地図
new.jpg

-----------------------




サクラ舞ウ頃二+手しごと市
立て続けのイベントがお陰様で無事終わりました
お世話になったみなさま
ありがとうございました


◆4月30日、サクラ舞ウ頃二



素敵空間あゆーむ


白鷹町での このイベントは、名前そのまま、ちょうど桜舞う頃でした

この日来てくださったお客様の中に
マニキュアやお化粧を キレイにしていて
お洋服もおしゃれなマダムご一行様がいらっしゃって
いろいろお話したのが印象的でした
パワフルで素敵だったなあ


買い物も忘れません
edit_2013-05-26_21-10-57-647.jpg
ほぼたべもの
よっちゃん堂さんのお餅も美味しくて
(夫)が いたく気に入っていた

そして、私の暮らしにはもはや欠かせない
大好きなsu-su-shabonさんの石鹸

今回の石鹸は
使い心地も香りもドンピシャで好きでした
嬉しい



◆5月12日、手しごと市
手しごと市では写真を撮る間もなく…

なんと写真はこれだけ なにを撮ったんだろ
edit_2013-05-26_21-14-00-805.jpg
天気も良くて、窓から入って来る風が気持ちよいなあ
という
写真です 多分

この2つのイベントは
二週間しか間があいていないのに
季節はぐっと進んでしまったよう

いろんな方が遊びにきてくれて
イベント毎に
お客様、出展者様たちとの繋がりも深まる気がします

買い物もたくさんして
丁寧につくられた市で
わたしも楽しませていただきました

edit_2013-05-26_21-11-07-563.jpg
準備中に(夫)がふざけて
羊毛トリさんを
ねじりはちまき祭りモードにしていた
一気にオトコマエにみえる不思議


昨年秋以来、
久しぶりのイベントでしたが
なんだか成長のみられない私たち・・・

お客様たちの笑顔に対し
力不足を痛いほど感じてしまいました

笑顔のご期待に添えるように
勉強しなければいけないことがたくさんあることがわかりました

またいちからがんばりますので
これからもよろしくお願いします



つぎは
6月1日、2日
鎌田工務店 杮市です!





手しごと市にて
明日5/12は、母の日なので

母の日カードつくりました!



トレーシングペーパーと二枚仕立てになっていて、フランス語で「お母さんありがとう」「いつも感謝しています」と、書かれています。


プレゼントに添えてくださいませ♪


シリーズで新商品も。


メルシーカード

しろつめくさ。
フランス語で「ありがとう」



ボンボヤージュカード

タンポポ。
フランス語で「良い旅を」
お祝いの時にも、お別れの時にも、励ましたい時にも。
いろんなシーンで使えます。


春の野花から、大好きなふたつを選びました。
是非お手に取ってみてください◎


では明日、お待ちしております。



2013 春の「手しごと市」
先日の「サクラ舞ウコロニ」
ご来場くださった皆様ありがとうございました!

報告を書かぬうちに…次のイベントの告知です。

--------------------
『手しごと市』
◆日時:2013.5.12(日) 11:00~16:00
◆場所:山形市 悠創館
 (東北芸術工科大学裏手・悠創の丘)
◆出店者一覧→(click!)
--------------------


昨年秋にもお世話になりました「手しごと市」
今回もまた、出展させていただきます!


手しごと市ブログ(click!)には、こんな一文が。
「手しごと市は、売り手と買い手が集まるという消費の形から、
一緒に”場”を作っていく仲間が集まるコミュニティを目指していきます」

皆さんと一緒に素敵な「場」をつくれますように。

ご来場お待ちしております❀


※駐車場が混みあう場合がございます※
そんな時は
悠創館の正面入り口に入らず、そのまま少し南進すると南駐車場があります。
森を通って悠創館に出られます。 そちらもご利用下さい。



今必死で新しい商品をつくっています。
間に合えば、持っていきます。
間に合えば。間に合わせたい!
ガンバリマス!



ARABAKI ROCK FEST. 13
2013年4月28、29日


今年もARABAKI ROCK FEST.に行って来ました。

edit_2013-05-26_19-32-24-308.jpg

心配していた雨はパラパラ降る程度でしたが
とっても風が強かった…

edit_2013-05-26_19-32-35-743_20130526200439.jpg
強風に飛ばされる椅子たち
食べていた焼きそばの揚げ玉と桜えびも飛んでいきました
さすが風の草原


でもそれ以外は、快適に楽しんできました

edit_2013-05-26_19-32-47-441_20130526200442.jpg
人がたくさん・・・
過去最多の4万5千人動員だったみたい
人が多かったもんなー

edit_2013-05-26_19-33-09-973_20130526200548.jpg
戻りたい・・・


一日目からハリキリ過ぎて
みちのく方面⇔ばんえつ方面を何往復もしていたら
2日目は力尽きて
観たかった ハナレグミ~奥田民生 を断念する始末。

でもおかげで
青空の下でのBEGINと
話題だった若大将!加山雄三、みれました。


edit_2013-05-26_19-33-24-880_20130526200440.jpg
加山雄三でノリノリでダンスするむすび丸。とチョコえもん(川崎町のマスコット)

加山雄三は大サービスのセットリストで
かっこよかったし楽しかった!
最後はなんとサライの大合唱
モンパチのキヨサクが谷村パート歌ってた(笑)


大サービスのセットリストと言えば
くるり も
初の生岸田さんに、すっかりやられてしまった

朝のスペアザ、夕暮れのクラムボン、夜のサニーデイ
トリのモンパチも素敵でした


なんだか食べてばっかり飲んでばっかりだった今年

edit_2013-05-26_19-32-56-044_20130526200550.jpg
311以後に設立された雄勝町「OHガッツ」の岩牡蠣(焼)と牡蠣餃子
とってもおいしかった
来年も来てほしいな


とっても満たされた二日間
edit_2013-05-26_19-33-32-679_20130526200442.jpg
リポD飲み放題のおかげで、のりきれました



また来年
edit_2013-05-26_19-33-41-008.png

05/09. 20:34 [ 県外 ] CM0. TB0 . TOP ▲
TweetsWind


