

ぽたまる。 2013
昨年とっても楽しかった
marche de potager ぽたまる。

今年も開催が決定し、
私たちもまた出店させていただくことになりました

IMG_0589_20130715003808.jpg


------------------------------------------------------
marche de potager 通称:ぽたまる。

◆日時:7月21日(日) 11:00~16:00

◆会場:ぽたじぇ 山形県西置賜郡飯豊町萩生4091-1
 ※悪天候の場合中止。中止の場合は当日早朝、ブログにてお知らせ

◆駐車場:ぽたじぇから徒歩3分のところになります。(約20台)
 通常のぽたじぇ前の駐車場は乳児をお連れの方やお年寄り、お体が不自由な方に優先的にご利用頂きます。

◆詳しくはこちら→ ぽたじぇさんブログ

<出展者>
 A Little Duchess(焼菓子)
 伊藤文具店(仮)(紙モノ雑貨)
 工房nerori(アクセサリー)
 佐々木佳奈子(陶器)
 su-su-shabon(アロマせっけん) 
 sweets kitchen MOCO-CHOCO(菓子)
 手づくりおやつ よっちゃん堂(菓子)
 NONO BAGLE(ベーグル、パン)
 みんな農園(やさい)
 mogura.to.BUTA29(食べもの)
 atelier soeur(布小物)
 ぽたじぇ(瓶づめ)

------------------------------------------------------

ぽたじぇのにわで
のんびり ゆったり
すごす なつのひ


とても雰囲気のいいマルシェ
今回の出展者さまたちも
おいしそうだし、かわいいだろうし、で
誰より私自身がたのしみにしているのでした

みなさまも是非足をお運びくださいませ(^^
お待ちしております♪

IMG_0453.jpg

めでたいブーム
なんだかこの頃
おめでたい報告が続きます

結婚報告はなんと今年に入って5組!
妊娠出産報告もあちこちから

友人の幸せな姿はいいものですね♪


今朝
パンにバターをおとしたら
偶然笑顔になりました
IMG_0549.jpg
私にもいいことありそう
にこにこ。


おまけ
IMG_0548.jpg
ぽたじぇさんの立派なパクチーと
我が家のチビパクチー…

おいしく立派に育てるというのは
素晴らしいことですね





07/08. 20:23 [ 机の上 ] CM0. TB0 . TOP ▲
納豆ごはんとスイーツ
山ぎわ市場で手に入れたおいしいもの


よっちゃん堂さんの「大吉くん納豆」
IMG_0466.jpg

よっちゃん堂さん曰く「男が食いつく」この納豆

伊藤文具店(夫)も、見事に食いつきました(笑)
(夫)はよっちゃん堂さん好き、です

オリーブオイルと塩で食べると美味しいらしい!

すごくオシャレな食べ方なのに
説明が「納豆さぁ、オリーブオイルばぁ、」って
訛ってるのがおもしろいったら(笑)


言われた通り
オリーブオイルとお塩で
IMG_0472.jpg

お豆の味がとってもおいしかった!
いつもは小粒派ですが、大満足の大粒。
おつまみにも良いそうですよ。


ごはんのあとはスイーツ♪
お菓子・パン工房jiemさん
IMG_0459.jpg
実はロゴやらイラストやら
つくらせていただいたのでした★
この看板はjiemさんの手作り!


写真を撮るのも忘れて食べた
ガトーショコラとシフォンケーキ
IMG_0458.jpg
シフォンケーキは米粉。
色んな味があって美味しいのです。


今回はパンも買えました♪
IMG_0489.jpg
カワイイ♪
朝ごはんにいただきましたよ

次はロールケーキが食べたい!
長井市の産直菜なポートで買えるようですが、早い時間に行かないと売り切れちゃうみたいです!



最近食べ物の話ばっかりですね


ごちそうさまでした゚+.

07/01. 01:37 [ 机の上 ] CM0. TB0 . TOP ▲
TweetsWind


