

こけら市 ありがとうございました
◆2013年10月26日・27日

鎌田工務店さん主催 『杮市(こけらいち)2013 秋』

終了しました。



今回もたくさんのお運び、ありがとうございました。
このイベントの売り上げの一部は、東北復興支援として鎌田工務店様より寄付されます。


紙モノ・うさ糸 はもちろん、トリさん買いにきました~!と雨の中朝イチで来てくださった方もいて、嬉しかったです。

旅立ったトリさんたち。ちょっとがんばりました。
fc2_2013-10-30_16-26-44-518_20131030163242a72.jpg

柿市は、毎回私自身が楽しくて。
回を重ねるごとにパワーアップしている気がします。

つながりが、深まったり、生まれたり、広がったり。

今回ご来場、お買い上げいただいたお客様、
出店者さま、そして鎌田工務店のスタッフの皆様。
本当にありがとうございました。


買い物もいろいろたくさん。
おいしいものも、かわいいものも♪
衣食住が揃う柿市。
素晴らしい。

ちょっと節約しないと!

IMG_1257 (1024x768)



10/30. 16:14 [ 山形市 ] CM0. TB0 . TOP ▲
柿市 こけらいち 2013 秋
秋も深まり、また柿市の季節がやってきました。

前回は春に開催されて、ついこないだのように感じられるのに。
時が過ぎるのは、本当にあっという間。



-----------------------
◆柿市 こけらいち

◆日時 2013年10月26日(土)27日(日) 11:00~16:00

◆場所 場所:山形市嶋地区 鎌田工務店モデルハウス+2ndモデルハウス
    2会場同時開催!(2つの会場は隣同士です)
    山形県山形市嶋南2丁目7-18
◆出店者一覧→click

◆会場、駐車場 地図
new.jpg

---------------------


新しい商品も持っていきます。

雨が心配ですが、魅力的な出展者さまばかりなのできっと楽しいです!


沢山のご来場お待ちしてます。

栗拾い
栗を拾ってきました。

IMG_1156.jpg

いつも面白山高原方面へ行くのですが
今年はちょっと時期を逸してしまったので別の場所へ。


穴の空いていない栗を拾ってきたはずなのに…

袋から出した先から…
皮を剥いても…

うう。


だいぶ減ってしまいましたが、無事 栗ごはんにはありつけました。


今年は紅葉が遅いですね。




秋の手しごと市 2013
◆2013年10月13日(日)


秋晴れ、強い風。

そんな中
秋の手しごと市。開催されました。

IMG_6108 (1024x683)

いつも素敵な看板。
ドライフラワーはハハコグサだそう。
欲しい。


会場は、初めまして。の寒河江市。
最上ふるさと総合公園 センターハウス。

サンルームのような、光がたくさん入る場所でした。

IMG_6110 (1024x683)

IMG_6095 (683x1024)


今回は、お隣河北町にてMt.new同日開催ということで
行ったり来たり。はしごして下さった方々がたくさんいたようです。


新商品
金色きのこのぽち袋。
IMG_6086 (1024x683)
紅白の紙に金色でお目出度く。
ゴールドのぷっくりプリントです。
今回はもれなくセットでお買い上げいただきました。
そろそろお年玉の準備かな。
10/26、10/27の杮市にも持っていきます。


うさシールの秋色バージョンもつくりました
IMG_6117 (1024x658)


そして。
ありがたいことに好評いただいております羊毛トリさん。
今回全然商品数が足りず…反省しております。。。
杮市には何個か数を揃えて持っていく予定ですので、
そちらにも是非お越しくださいませ◎


久しぶりのイベントで
ちょっと緊張してたのですが。
和やかな雰囲気に癒やされて、元気とやる気をもらって帰ってきました。


ご来場・お買い上げいただいた皆様、出展者の方々、主催者様、
いつもいつもありがとうございます。


おんぶにだっこでイベント参加ばかりで。
少しでも良いもの作って、少しでも返せたらいいな、
と思ってみたり。


また、どうぞよろしくお願いします。


IMG_6101 (1024x683)

10/15. 23:25 [ 山形市 ] CM0. TB0 . TOP ▲
てしごと市 2013秋
ご無沙汰もご無沙汰です。
す、すみません。

いつものごとくギリギリですが…イベントのお知らせです。

------------------------------------------------------
秋の手しごと市

◆日時:2013年10月13日(日) 11:00~16:00

◆会場:最上ふるさと総合公園 センターハウス
    花咲かフェアの会場だった公園です☆
    寒河江市大字寒河江字山西甲1269
    (山形自動車道寒河江S.A.スマートIC降りてすぐ)
◆出店者一覧→(click!)

「手しごと市は、売り手と買い手が集まるという消費の形から、
一緒に”場”を作っていく仲間が集まるコミュニティを目指しています」

------------------------------------------------------


毎回とてもいい雰囲気で開催されるてしごと市。
今回は寒河江市にて開催です。


その日はお隣の河北町でもイベントが。

----------------------
Mt.new
ヤマガタモノヅクリ×ニイガタモノヅクリ

河北町地域交流文化センター どんがホール

詳細→(click!)
----------------------

是非はしごしてみてくださいね。


私もいきたいなあ。


今度はどんな出逢いがあるのでしょう。

皆様のお越しをお待ちしております。



**今月末には、鎌田工務店の杮市もあります**
次回おしらせいたします。




TweetsWind


