

TSUKI CAFE
江俣にオープンした
Tsuki cafe さんへ行ってきました。

カワイイ。
IMG_1258 (1280x960)


中もカワイイ。
IMG_1259 (1280x960)

IMG_1260 (1280x960)


コウノ式ドリップコーヒーがオススメみたい。
IMG_1286 (1280x960)
私はコーディアル(たしか)ピンクジンジャーを。


カウンター席もあるし、一人でもゆっくりできそう。

この辺にカフェ無かったし嬉しい。





11/27. 13:25 [ 山形市 ] CM0. TB0 . TOP ▲
山辺町散策
◆2013.11


おともだちと、山辺町ツアーに行ってきました。


山辺町、好きなんです♪
なので今日は私がコーディネーターです◎



まずは、山辺グルメといったらコチラ。
栄屋支店のもやしラーメン
IMG_1275 (1280x960)
なみなみ!の。
溢れんばかり…じゃなくて、もはや溢れてます。
お味もばっちり あんかけもやしラーメン。

油断して11時半過ぎに行ったら満席でした。

ここへ行く時はもうひとつ気をつけなければいけないことがあって。
それは「ティッシュを忘れずに持っていくこと」です。
今回、箱ティッシュを持参したら、隣の方に「貸してください」って言われました(笑)



お腹を満たして、ぐるっとお散歩。


JR左沢線 羽前山辺駅
IMG_1277 (1280x960)
いい雰囲気。


駅から西に歩いて、次なる目的地は
まんまるシフォン
IMG_1280 (1280x960)
火・木・土 だけOPENしてるシフォンケーキ屋さん。
毎月メニューが変わって、とってもしっとりなシフォンケーキが食べられます。

ぺろり食べてしまって…ケーキの写真は無いです…。
かぼちゃのシフォンがおいしかった。



お正月には初市が行われる商店街をてくてく歩いて。

この商店街は小さくて、正直賑わっているわけではないのですが、
昔からの建物があったり、老舗のお店があったり。
なんだかとても好きなんです。


ぐるっと歩いたら見えてくる
知る人ぞ知る、山辺のスーパー「ベル」
IMG_1284 (1280x960)
ベルは河北にもあります(笑)



次は車に乗って。


山辺町には「鳥や」というおいしい焼き鳥屋さんがあります。
そこに寄って、焼き鳥持ち帰り♪
(写真撮るの忘れました…)

私はここでレバー嫌いを克服しました◎
焼き鳥だけじゃなく、鶏肉(精肉)やお惣菜、唐揚げもおいしいです。


おいしいタレの香りが充満した車をすすめて最後の目的地。

布の森キャンベル
IMG_1285 (1280x960)
ここはカーテン屋さんで、ウイリアムモリスなどの輸入ファブリックも置いています。
見てるだけで楽しいです。

ここのすぐ近くには山辺温泉もあります。


山辺町。ぐるっと一周楽しかった。
IMG_1287 (1280x960)

みなさんも是非ドウゾ◎



*追記*
山辺町にたこ焼きやさんがオープンしました☆


昔からある山辺町のたこ焼きが復活、だそうです。

ちょっと独特なたこ焼きで、3個が1串に刺さっているスタイル。
ソースに漬けてあって、もちもち◎


こちらもお試しあれーー。



勝手に山辺町PRでした。



11/20. 13:24 [ 山形市 ] CM0. TB0 . TOP ▲
TweetsWind


