

ご結婚祝い
友人への結婚祝い

リクエストのどーもくんトースター
IMG_1370.jpg


パンの焼き目がどーもくんの顔になるんですよ

カワイイ。

でも日本では販売されておらず、
恐る恐るアメリカから個人輸入…
無事届いてホッとしました。


ラッピングーー
IMG_1372.jpg


結婚おめでとうございました◎


…とはいえ、この友人が結婚してもうしばらく経っちゃったんですけどね。
次は出産祝いです^^

シーリングスタンプ
先日のワークショップでお世話になったカワチ製菓さん

焼き印も作られています
(これがまたとてもかわいい)


もしかしたらできるかな…?と、ご相談させていただいて。
お願いしていたシーリングスタンプが出来上がってきました!
IMG_1359.jpg

伊藤文具店(仮)のうさぎ印
か、かわいい!

早速試したい!のですが、痛恨の材料切れ。

後日レポート致します。

お楽しみにーー

IMG_1357.jpg
カワチさん、いろいろ試行錯誤してくれたようです…
ありがとうございましたっ



12/18. 15:07 [ 机の上 ] CM0. TB0 . TOP ▲
カワチ製菓×モノラボ
◆2013年12月14日


いつもお世話になってます鎌田工務店さんのワークショップ「モノラボ★」

今回は、
カワチ製菓さんの『叩いてつくるキラキラのお皿とスプーンでティータイム』
行ってきました。

IMG_1350.jpg


用意された真鍮の板とスプーン
IMG_1341.jpg


タガネを使って模様を打ちつけていきます
これは練習…
IMG_1344.jpg


いろんな柄のタガネがあったのですが、私は1つだけにしました

お皿にひたすらトントントントン
IMG_1347.jpg
なかなか思ったようにいかなくて難しい…

できたらふちに丸みをつけて
IMG_1348.jpg


磨いて完成です☆
fc2_2013-12-21_13-46-11-054_2013122113562743f.jpg
傷をつけてマットにしても良さそう


集合写真
IMG_1353.jpg


早速そのお皿でティータイム

カワチさんの、可愛すぎるお菓子たち
IMG_1360.jpg

IMG_1361.jpg


セッティングもバッチリに、おいしくいただきました◎
IMG_1366.jpg
これは(夫)が作ったお皿
タガネではなくトンカチで跡をつけたそう
いいね


人それぞれのお皿。
みんな可愛かった。
そして、カワチさんワールドがとにかく素敵。

楽しかったなー。またやりたい。




みなさま良いクリスマスを!
IMG_1368 (1024x768)




12/17. 13:31 [ 山形市 ] CM0. TB0 . TOP ▲
オーダー品
友人に頼まれて羊毛フェルトちくちくしました


寝転がりパンダ
IMG_1302.jpg


これが欲しい!と言われた本はコレ↓

改訂版 羊毛フェルトでつくる癒しパンダ (レディブティックシリーズno.3631)改訂版 羊毛フェルトでつくる癒しパンダ (レディブティックシリーズno.3631)
(2013/08/22)
Makiko

商品詳細を見る



見本があるって難しい…。


がんばりました。
喜んでくれたようで嬉しかったです。



クリスマスマーケット ありがとうございました
◆2013年12月8日(日)

クリスマスマーケット2013

前の晩からの雪で、山形市からの道のりは綺麗な雪景色
fc2_2013-12-20_16-51-50-216_2013122016560481a.jpg


それでも当日は良い天気でイベントは大盛況
IMG_1329.jpg


今回持っていったクリスマスカード
IMG_1327.jpg
1960年台のフランスとイギリスのクリスマスカードをコットンペーパーのポストカードにしました
レトロな絵柄がかわいくて好評でした◎


黄色いトリさんもいましたよ
Ba7V5otCcAA4sXi.jpg


いろんな方に会えて楽しかったです
たくさんのお運びで、ありがとうございました


これで今年のイベント納め
次皆さんにお会いできるのは雪も溶けた春かなーと思います


なんだか今の景色からは想像できませんが…
季節はめぐるので
今は始まった冬を楽しみたいと思います




Christmas Market2013
今週末 日曜日☆

「Christmas Market2013」
出展させていただきます。

2013flyer.jpg

大切なあの人に…お世話になった方に…頑張った自分に…
そんな風に誰かを思ってプレゼント選びにお出かけしませんか?

-----------------------
◆日時:2013.12.8(Sun) 10:30~16:00
◆場所:白鷹町文化交流センター AYU:M(あゆーむ)
    山形県西置賜郡白鷹町鮎貝仮換地24街区1番
    TEL:0238-85-9071

◆特設ブログ→Christmas Market 2013
◆出店者一覧→(click!)
-----------------------

去年の同イベントから一年が経ってしまいました。

今回は出店者さんも増えて
クラフトブースとフードブースが別室に設けられているそうです。

◆クラフト・ワークショップ→10:30~
◆フード→11:00~

私たちは、クラフトブースでお待ちしております。



お越しの際はお気をつけていらしてくださいね。
今年最後のイベント。
ご来場お待ちしております◎




TweetsWind


