

葉っぱのカード
めずらしい葉っぱ付きのみかん。

IMAG1118_20140415112203a2b.jpg

去年友達にもらって食べたら美味しかったので、今年はお取り寄せしてもらいました。

この葉っぱが乾燥していくとどんどん甘みが増す!ような気がします…。


葉っぱが元気なうちに何枚かとって、カードを作ってみました。

IMAG1121_20140415112206227.jpg

カワイイ!

繊細な葉脈がいい!

もう少し手を加えて、商品にしようかなー♪


IMG_1450.jpg



見えにくいけど、ゴールドです。



02/22. 23:17 [ 机の上 ] CM0. TB0 . TOP ▲
コラボポチ袋
美容室であり雑貨屋さんでもあるChum(チャム)さんとコラボしたポチ袋。


先日再納品しました。

というか、ご紹介もまだだったかも?((汗)


Chumさんには「チャムくん」という不思議なオリジナルキャラクターがいるのですが、
その子たちのユニークな顔をモチーフにしたポチ袋です。

fc2_2014-04-15_16-46-55-912_20140415165714323.jpg


チャムカラーで展開。
3種類のポチ袋が1セットになっています。

チャムくんを知ってる方にはもちろん、知らない方へも好評です。
チャムくんの顔には人を引きつける何かがあるのですね、きっと。


hair Chum zakkaさんのブログでもご紹介いただいております→click★ click★ 
iPhoneケースにカスタムして下さった方も!→click★
素晴らしい~!



モノラボ☆ × 矢ノ目糀屋. 『小さな糀屋の豆しごと』.
◆2014.2.2


今年も鎌田工務店さんのモノラボで味噌仕込み。

今回は矢野目糀屋さんのお味噌でした。


去年のお味噌も、同じように仕込んだはずなのにみなさん違う味に育っていったようです。
来年できたら、友達と食べ比べをしようかな。


出来上がりは今年の夏頃です。

それまで糀さんにおまかせ。


おまけで。
矢野目糀屋さん仕込みの五八味噌にチーズを漬け込みました。

1391422343456.jpg

後日サラダに和えておいしくいただきました。

チーズ漬け、いいかも。



02/11. 23:14 [ 山形市 ] CM0. TB0 . TOP ▲
TweetsWind


