

モノラボ★『暮らしのアロマ』
◆2014年4月13日


鎌田工務店さんモノラボ。今回はsu-su shabonさんの「暮らしのアロマ」

アロマスプレーとバオバブクリームをつくってきました!



虫除けや、リネン用、ルーム用などなど、用途に合わせた香りを選んで作ります。


ずらりと並んだ精油のボトル!
2014-04-13-16-50-24_deco_20140415225412b27.jpg


夢中で選んで、夢中で作ったので過程の写真はありません。


選んだり、計ったり、混ぜたり、溶かしたり、入れたりして!

できあがりー!
2014-04-13-17-42-14_deco_20140415225408bad.jpg


直前まで虫除けスプレーをつくろう!と思っていたのですが、せっかくの贅沢な企画。ちょっとそれはもったいないかな?と。

なんとなくですが、香りの力は、思っているより私たちに作用する気がしています。
私に限った事かもしれませんが、特に心に対する作用が大きいような。

なので。

今回は「落ち着きたい時」「元気を出したい時」処方薬のように使えるスプレーを作ってみました。

*元気を出したい時
 朝のスプレー「Good morning」
  レモン、スペアミント、フェンネルスイート、グレープフルーツ

*落ち着きたい時
 夜のスプレー「Good night☆」
  ラベンダー、ベルガモット、ジュニパー、パルマローザ

*そしてバオバブクリーム
 万能クリーム「Have a good day」
  ゼラニウム、イランイラン、フランキンセンス、ローズウッド


朝、出かける時にシュッ。
夜、寝る前にシュッ。
バオバブクリームは全身に。

無くなったらどうしよう…と不安になるくらい、いいものが作れました!


おやつはゼリーのイエ。
2014-04-13-17-43-37_decos.jpg


かわいいし、おいしいし!



今回も大満足でした。


ありがとうございました!





04/25. 22:57 [ 山形市 ] CM0. TB0 . TOP ▲
靴のタキタさん ハンコとシール
山形市香澄町にある靴のタキタさん。


この度、ハンコとシールを作らせていただきました。
fc2_2014-04-14_21-22-16-954_201404151039068d1.jpg



ハンコはなんとスタッフさんの手書き文字そのまま。
初めての試みでしたが、とってもいい!
IMG_1537.jpg

色付けされた赤いハイヒールがまたかわいい◎
季節によって色を変えてみようかなーとお話されてました。
それも楽しみです。



シールも、何気ないように見えますが、元画像があってのお話でしたので、
サイズやロゴの大きさ、絵の入り方など細かく打ち合せさせていただきました。
IMAG1114_20140415110154083.jpg


たくさん押したり貼ったりしてもらいたいです。



靴のタキタさん。
素敵な靴やバッグ、お財布など洗練されたアイテムが揃っています。

IMG_1538.jpg

HP→click★ 
ブログ→click★ 見ると欲しくなる!

〒990-0039
山形市香澄町2-2-1 大久保ビルB1F
Tel / 023-632-8625
営業日 / 午前11:00 - 午後7:00
定休日 / 毎週火曜日

十字屋地下階の斜向かいです。
neroriさんのアクセサリーも置いてますよ。



プレゼントラッピング
ラッピングのカテゴリを追加しました。

時代に逆行してるかもしれませんが…ラッピング好きです。
健忘録的に載せていきます。


今回はお誕生日プレゼント。

birth.jpg


レシピ
・包装紙1 ハトロン紙
・包装紙2 伊藤文具店(仮) レーストレーシングペーパー
・マスキングテープ(マット黒・ゴールド)
・ドライフラワー ミモザ
・キャラメル包み



野球観戦とおいしいもの
野球観戦に行って来ました。

東北楽天ゴールデンイーグルス対福岡ソフトバンクホークス。



始球式は渡辺謙さんでした。
IMG_1574.jpg

IMG_1578.jpg

試合は残念な内容で、楽天は負けちゃったし、まだまだ寒かったけど、
アルパカやカピバラにも会えたし、良しとしよう。
IMG_1564.jpg


楽天ホームであるKOBOスタでは、試合の日になるとスタジアムの外でも色々イベントが催されます。→click★
この日は春の那須高原Dayで、那須どうぶつ王国の動物たちが来てました。

なのでチケット無くてもきっと楽しいですよ。
特にデーゲーム観戦はオススメです。

もちろん、スタジアム観戦は最高です。


ちょっと熱くなりました。
こないだもクローリックベーグルのganyさんと野球話で盛り上がりました。スポーツはいいですね。


せっかく仙台へ行ったので、お買い物。

ゴントラン シェリエ。
モンブラン。
2014-04-06-10-49-03_deco_2014041514591330a.jpg

仙台に上陸したパン屋さん。
でもやっぱりモンブランはプリンセスだな。
カレーバゲットのカスクルートがとてもおいしかった。


宮城マカロン食べ比べ。
2014-04-06-10-44-21_deco_20140415145918de4.jpg

カズノリムラタとカズノリイケダ。

カズノリ同士、何か関係があるのかな?と思いましたが何もないのですね。

カズノリムラタさん、大好きなラデュレにも劣らない美味しさでした!
さすがマカロン星出身…。→click★

他のお菓子もおいしくて、今後も足しげく通うことになりそうです。




04/07. 15:24 [ 県外 ] CM0. TB0 . TOP ▲
TweetsWind


