スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ヒカリトキミト と ぼくらの文楽 ありがとうございました

2014年9月21日は山形駅S-PALにて「ヒカリトキミト」出展させていただきました。

光が降り注ぐ気持ちいい吹き抜けスペース。


沢山の方に商品を手にしていただき、とっても嬉しかったです。
ご一緒した皆さんも素敵な女性揃いで、色んな方から色んなお話が聞けました。私もあやかって少しは女子力アップしたかしら?笑

今回は(夫)がおらず、始めての一人出展だったのですが、周りの皆さんに随所で助けていただいて…励ましの差し入れもたくさんいただきました。ありがたいことです。

23日の、委託販売でお買い上げ頂いたお客様もありがとうございます。


その2014年9月23日は、長井市「ぼくらの文楽」出展させていただきました。

音楽ライブ、けん玉大会、フード、マーケット、、盛りだくさんの内容で、天気も良くて、老若男女皆さんそれぞれに楽しまれてましたねー^^ 
体育館での出展だったのですが、なんとなくああいった場所はそこにいる人達を一つにする気がしますね。誰の心の中にもある風景、といいますか。
初めての出展でしたが、とても安心して楽しむことができました。

ご来場いただいたお客様、関係者スタッフの皆さま、ありがとうございました!




ヒカリトキミトで羊毛トリさん(箱入り娘)を買ってくださった男性の方がいました。
その方、一緒に出展のキャラメルフィールドさんでブローチを購入されて、一緒に箱に入れてプレゼントにされたそうです。
な、なんだか素敵だ!

もう一つ羊毛トリさん。
ぼくらの文楽で、外国の方に購入いただきました。日本語のできる方でしたが、できればもう少し英語でお話したかったなあー。緊張して英語のえの字もでてこない私。ほんとにしぴたれ(いくじなし)です。

とてもパワーをもらったふたつのイベントでした。
またすぐ次がきます。
また改めて告知致します。


長井へ行く途中に見つけた飛行船!?テンション上がった!
飛行船なはずないし、アドバルーンかな?と思ったけど後から調べたらメットライフアリコのスヌーピーJ号が、新潟から宮城にいくところだったよう。ラッキー。



*****今後のイベント予定******

◆10/5  新潟県新発田市 「露ノコロ」
◆10/18 河北町どんがホール 「mt,NEW+」
◆10/25 山形市嶋地区  「柿市」



スポンサーサイト
09/26. 12:26 [ 山形市 ] CM0. TB1 . TOP ▲
イベントのおしらせ ふたつめ 9/23 長井市西根「ぼくらの文楽」
●イベントのお知らせ●

今週末~秋分の日、イベントふたつ参加します

ひとつめ はこちら「ヒカリトキミト」→click★

ふたつめ

◆2014/9/23(火祝) 「ぼくらの文楽」→click★

 2014/9/23(火祝)
 10:00-21:00 長井市西根地区公民館・体育館

bokura.jpg

---------------------------------
ぼくらの文楽(ぶんがく)は長井市西根地区で毎年開催されるお祭りです。
魅力がたくさんの古代の丘・縄文村をよりたくさんの人に知ってもらいたいとはじめたお祭りです。
今年で4回目の開催になります。 例年、音楽アーティストの演奏や専門家の講義、ワークショップや出店など様々な「お楽しみ」を準備し、みなさまに楽しんでいただいております。

今年は西根地区公民館にメイン会場を移し、市内東に位置する伊佐沢地区からは約500年前に奉納されたと云われる「伊佐沢念仏踊り」と、ここ西根地区で30年以上続く「縄文太鼓」の演奏・演舞をヘッドライナーとし開催となります。
その他にも音楽アーティストによる演奏や講義、KENDAMA TOHOKUやロボットなど子どもも楽しめるイベント、様々な出店もございます。みなさまのお越しをお待ちしております。
-----------------------------------

今年で4回目をむかえるこのイベント。
何度か遊びに行かせてもらっていますが、今年はなんと入場無料!

踊り、太鼓、音楽、講義、ワークショップ、お店などなど、、、盛りだくさんで私もたのしみです。

出展は10:00-17:00です。

皆様のお越しをお待ちしております。



イベントのおしらせ ひとつめ 9/21 山形駅S-PAL「 ヒカリトキミト」
●イベントのお知らせ●

今週末~秋分の日、イベントふたつ参加します

ひとつめ

◆2014/9/21(日) 【ヒカリトキミト】→click★(facebook)
 2014/9/20(土)-9/21(日)・9/23(火祝)
 10:00-17:00 山形駅 S-PAL3階

ヒカリトキミト


----------------------------------------
ライフスタイルワークショップツアー 「ヒカリトキミト」
女性の毎日をちょっとおしゃれに楽しく過ごすtips and essenceを、ワークショップや販売をとおして提案していく活動です。
----------------------------------------

開催は3日間ですが、私たちは9/21(日)に出展します
9/23(火祝)は、私たちはいませんが商品の販売はございます


毎日違うワークショップがあり、楽しそうです

私たちに預けられたコンセプトは
「大切な人に想いをこめてメッセージを送ってみる」

というわけで、新作レターセットをつくりました
ロゴのうさぎがメッセージを届けるべく、走っています◎
思い切り私好みのお気に入り商品になりました

素敵な写真も撮っていただきましたよヽ(*´ェ`*)ノ
IMG_1218.jpg

IMG_1215.jpg


会場は山形駅スターバックスの前ですので、コーヒーを飲みながら大切な人へお手紙などしたためてみるのはいかがでしょう・・・♡

どうぞお気軽にお立ち寄りください。


ふたつめのイベントはこちら→click★


真っ直ぐ、が好き
先日のくまがいさんのありがとうセールで買ったもの。

ニチバン直線美


これは、テープの切り口が真っ直ぐになるテープカッター。


ずっと欲しかったのを、とうとう買いました!
無理矢理マスキングテープセットしてますが、全然使えます。
切るときにちょっとコツがいるのですが(ひねって切るのです)これでハサミでマステを切る手間から解放されましたよー。


もうひとつ。
PLUSピタヒット。


これは、ホチキスの針が平らにうてるというもの。

右が普通のホチキスで打ったもの。
左がこのホチキスで打ったもの。

山がないからスッキリ!
それだけでなぜかとても嬉しくてあちこちに無意味に針を打つ私。
針を打つ位置を一定にするためのガイドもついている親切ぶりにも地味に感動。

昔はホチキスの山をトンカチでトントン叩いたりしたもんでした。
贅沢言えばもう少し無骨なデザインだと嬉しいね。

我が家、なぜかステープラーたくさんあります…。





どっちも小さい事なんですけど、その小さい事が嬉しい。
日本的だなーと思ったりもする2つの文房具でした。

おすすめですよ!



09/10. 23:42 [ 机の上 ] CM0. TB0 . TOP ▲
文具の島くまがいありがとうセール★無事終了
文具の島くまがい ありがとうセールでのポチ袋つくり。

fc2_2014-09-08_14-40-29-260_20140908144256ee5.jpg

おかげさまでたくさんの方にご参加いただきました!

くまがいさんから、大量の資材を投入していただいて、私のテンションは上がりっぱなしでした。

はんこドーン!


ポチ袋用の紙も提供していただき、黙々とポチ袋の形に加工。


私達からも商品の消しゴムハンコなどを。


基本の道具は至ってシンプル。こんな感じです。


前日の搬入では、シールやマスキングテープもどーん!


もう、私がやりたいくらい。


当日は、オープンから続々とお客様にいらしていただき、あっという間に整理券を配る事態に。。
午後からは時間を区切って受付予約制にさせていただきました。

待ち時間もあった中、短い時間でご参加いただいた皆様ありがとうございます。
混んでいて、参加いただけなかった皆様スミマセン。。

個性様々可愛いポチ袋たくさんできました◎



何組かの方だけワタワタしていて写真を撮り忘れたのが悔やまれますよ…。


皆さんが楽しんでいる姿を見て、わたしたちもとても楽しかったです。
こんな機会をくださったくまがいさんに感謝です。

同時に並んだ商品たちをお手にとってくださった方々もありがとうございました。



はじめまして!の方が圧倒的だったと思いますが、あんな感じで紙ものなど作っています。
また機会がありましたら、どうぞ御覧ください。


今回、家でもやってみたいと仰っていたお客様が多数いらっしゃいました。

紙は、色画用紙をぽち袋の形に切ったものです。
テンプレートはインターネット上にたくさんあると思います。
折り跡をつけるのは、目打ちや千枚通し、裁縫用のヘラでも代用できます。
紙、ハンコ、インク、ボンド・・・材料はすべてくまがいさんにて購入できますので(笑)是非やってみてくださいね(^^♪


今後、くまがいさんではもちろん、どこか場所が作れるイベントなどでまた開催できたらいいなーと思っています(´-`).。oO

その時はまたよろしくお願い致します◎



09/08. 14:33 [ 山形市 ] CM0. TB0 . TOP ▲
文具の島くまがいさま ありがとうセール のお知らせ
●イベントのお知らせ●

山形市相生町にある文具の島くまがいさん。HP→click★!
文房具や雑貨が好きなら絶対に楽しい、私も足繁く通うお店。

そのくまがいさんでのイベントに参加させていただきます!

とってもお得なセールですので、是非足を運んでくださいね。

---------------------

一年に一度 文具の島くまがいのありがとうセール

期間中商品お買い上げ金額の半額分のサービス券を進呈いたします(一部除外品有)
1000円以上お買い上げのお客様には記念品を差し上げます(先着200名様)

日付:2014年9月4日(木) ~9月6日(土) 3日間
時間:9:00-18:30
場所:文具の島くまがい 山形市相生町6-44
電話:023-632-1477

---------------------

私達は最終日の9月6日(土)に参加します。

itobungtenA4.jpg

消しゴムはんこやステンシルなどを使ってオリジナルポチ袋をお作りいただけます。
なな、なんと無料です(^^! お気軽に参加してください。

3日間とも実演販売があり、毎日行きたい内容ですよ。


詳しくはくまがいさんブログにて
9月4・5日→click★
9月6日→click★


当日は大変混雑することが予想されます。
こういった出展のカタチは初めてですので、色々と不慣れなところがあると思いますが、皆様のご来店をお待ちしております!



TweetsWind


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。