

イベントのおしらせ 11/30(日) 河北どんがホール『ゆるゆる市』
●イベントのお知らせ●

『ゆるゆる市』 facebook→click★

日時:2014/11/30(日) 10:30-15:30
場所:河北町 どんがホール



--------------------------
ゆるいけど、ゆるくない。
ゆるゆる市、開催します。

ステキなもの
おいしいもの
楽しいこと

が、たくさんのイベントです。
--------------------------


案内の通り、魅力的な出展者さまたちがズラリですよ◎
出展者さま一覧→click★
わくわく!
はじめまして、の方も多いのでとっても楽しみです!


今年のイベントもいよいよ終盤です。

是非ご来場くださいね。お待ちしておりますヽ(´エ`)ノ




*****今後のイベント予定******

◆11/30(日)
河北町どんがホール「ゆるゆる市」
◆12/6(土)
白鷹町あゆーむ「 クリスマスマーケット+ぽち袋ワークショップ」
◆12/13(土)
山形駅S-PAL「ぽち袋ワークショップ+販売」



//////itobungten//////


11/26. 11:50 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
kitokitoマルシェ★ありがとうございました

◆2014/11/16(日)

kitokitoマルシェ、無事終了いたしました。

ご来場いただいたみなさま、ブースにお立ち寄りいただいたみなさま、
ありがとうございました!
とっても楽しかったです◎

2014-11-16-10-24-34_photo.jpg
当日什器を忘れるという慌てっぷり。。。
なんとかなってホッとました(;´`)



こちらの二階で出展。いい感じの建物ですねー。
2014-11-16-15-22-09_photo.jpg
以前は絹糸の試験場だっただそうですよ


階段には松ぼっくりの道しるべ



中も木に囲まれてました
2014-11-16-10-17-44_photo.jpg



看板もカワイイ
2014-11-16-15-20-56_photo.jpg


パンまつりは大盛況だったようで、ワークショップにマーケット。
たくさんの人たちがそれぞれに楽しまれてました。


初めての出展でしたが、色んな方に助けていただいて私たちも楽しむことができました。
kitokito マルシェ、マンパワーがすごい。
出展者の皆さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました。




朝、新庄へ向かう途中にみた虹。





イベントのおしらせ 11/16(日) 新庄市エコロジーガーデン『kitokitoマルシェ』

●イベントのお知らせ●

『kitokitoマルシェ 11月 マルシェ&秋のパンまつり』→click★ facebook→click★

日時:2014/11/16(土) 10:00-15:00
場所:新庄市エコロジーガーデン

--------------------------
買うだけじゃない。売るだけじゃない。
手作りされた物を通して人と人が触れあう場所。そして時間。
kitokito marche
--------------------------


kitokitoマルシェ、初参加させていただきます。
今回11月は、今年最後の開催だそうです。


以前遊びに行かせていただきましたが、とっても雰囲気のよいイベントでした。
なので、当日がとっても楽しみです◎

しかもパン祭り!
どうしよう、お客さんになりたい。


出展者項目が、もうなんだか楽しそうですよ!

・パン屋さん
・ジャム屋、はちみつ屋さん
・農家さん
・食べ物、飲み物屋さん
・雑貨屋さん
・ワークショップ

わくわくしますね。
詳しくはHPをご覧下さい。


ご来場お待ちしております!
11月は室内での開催だそうですが、冷えないようにしてくださいね。

新庄のみなさま、よろしくお願いいたしますー◎


//////itobungten//////

文具の島くまがいぽち袋ワークショップ★ありがとうございました
2014/11/8(sat)

文具の島くまがいさまにてのぽち袋ワークショップ、無事終了しました。

ご参加いただいた方々、ありがとうございました!

セッティング
IMG_1994.jpg

はんこやマスキングテープなどなど
IMG_1995.jpg

一部商品も並べさせていただきました。
IMG_1993.jpg


今回はのんびりと♪
参加いただいた方々も、ゆっくりじっくり制作していただけたのではないかなーと思います◎
IMG_2012.jpg


お子様も♪
IMG_2014.jpg


かわいいぽち袋できましたーヽ(´ `)ノ
collage_20141112145648b79.jpg

それぞれの個性やこだわりがおもしろい!のです。

今回は画用紙だけではなく、クラフト紙やトレーシングペーパー、純白ロール紙などもご用意させていただきました。

トレーシングペーパー大人気でした。
ちょっと扱いが難しくて、切るのも折るのも大変…。
でもまた準備していきますね。

次回は少し大きめの袋もいいんじゃないかしら…なんて考え中。

ぽち袋ワークショップは、今後
・12/6(土)白鷹町あゆーむにてのクリスマスマーケット
・12/13(土)エスパル山形
にて体験していただけます。
近くなりましたらまた告知しますね。


次のイベントはまたまた直ぐです★

『kitokitoマルシェ』
2014/11/16(日)10:00 - 15:00
新庄市エコロジーガーデン
11月は「マルシェ&秋のパンまつり」だそうです!

後ほどきちんと告知しますっ。



.


11/12. 15:22 [ 山形市 ] CM0. TB0 . TOP ▲
イベントのお知らせ『ワークショップ☆ポチ袋をつくろう』

●イベントのお知らせ●


ポチ袋づくりワークショップ
『ポチ袋をつくろう!』




日付:2014年11月8日(土)
時間:10:00-12:00/13:00-17:00(昼休憩有り)
場所:文具の島くまがい 山形市相生町6-44
電話:023-632-1477
料金:300円(2枚)



消しゴムはんこやステンシルなどを使ってオリジナルポチ袋をお作りいただけます。

お正月に渡すお年玉用にはもちろん、ちょっとしたお金や小さなプレゼントのやりとりにお使いいただけます。



前回好評いただきましたワークショップです。

今回は有料となっておりますので、前回ほど混雑しないのでは…と思っておりますが、当日参加者が多い場合は時間を区切り(一回30分程度)、受付制にさせていただきます。
ご了承ください。


前回は皆さん個性豊かなポチ袋を完成させていました!
前回の様子→click★


今回はどんなポチ袋が出来上がるか楽しみです♪♪

皆様のお越しをお待ちしております!


文具の島くまがいさんでは、その後も色んなイベントがあるようですよー◎




楽しみですね♪




手しごと市★ありがとうございました

◆2014/11/3(月祝)

手しごと市 秋 無事終了しました。

2014-11-03-10-52-00_photo.jpg


開場と同時にたくさんの方にご来場いただきました!ありがとうございました。


雨模様でしたが、紅葉が色濃くきれいで季節が進んだなあ、と思った一日でした。



写真を撮って回ったのにデータが壊れてしまうという・・・なんてこと。
素敵なりんごのディスプレイ写真も友達に借りました(ヽ´ω`)



今回の手しごと市フライヤーに載っていた言葉。

「変わるべきもの、変わらずにあるべきもの。日々はまた向こうからやって来ます。」


手しごと市は、搬入に行くと、もう会場が賑やかなのです。
搬入と同時に照明のセッティングなんかもしていて、「作り上げてる」感がなんとも言えずわくわくする。

こうして、出展者さんとお客様と、ひとつの空間と時間と楽しみを共有して、それぞれの日常へ戻っていく。

いろんな方に会うことができて、また日々を生きるパワーをたくさんもらってきました。


ご来場いただいたみなさま、出展者さま、主催者さま。
ありがとうございました!



また次でお会いしましょうーー☆

次のイベントもまたすぐですよ。

-------------------
ポチ袋つくりワークショップ『ポチ袋をつくろう』
2014/11/8(土) 10:00-17:00
山形市相生町「文具の島くまがい」にて
-------------------

後ほど詳細告知致します◎




11/05. 22:37 [ 山形市 ] CM0. TB0 . TOP ▲
TweetsWind


