

ぽち袋をつくろうワークショップ★ありがとうございました
◆2014/12/13(土)

今年最後のイベント

ポチ袋orマチ付き袋をつくろうワークショップ
無事終了いたしました。

ご参加いただいた皆様ありがとうございました!
2014-12-13-12-30-49_photo.jpg

大きなツリーの横で開催♪
2014-12-13-10-55-45_photo.jpg

エスパル山形さんが用意してくれた看板
collage10.jpg


お客様来てくれるかしら…と心配してましたが、たくさんの方に参加していただけました◎
2014-12-13-16-26-28_photo.jpg

途中、お待ちいただいたお客様もいらっしゃいました。
スタンプに手が届く場所を考えるとあまり席が増やせず…
お待たせしてしまってすみません。
ありがとうございました。


今回はスタンプだけでなく、いろんなやり方を楽しまれているお客様が多かったので…
詳しくご紹介させていただいちゃいます☆


ステンシルが印象的なご姉弟のポチ袋◎
キレイにできてます!シールの使い方も上手♪
collage1.jpg

柄のパターン使いが素敵なポチ袋◎
選ぶスタンプ次第で印象が変わります。どっちもいい!
collage2_201412151444070ab.jpg


こちらは色んなスタンプをバランスよく♪さらに名前入り◎一文字ずつ色が違ってかわいいです。
collage3_201412151444086cb.jpg


マスキングテープを組み合わせが上手◎
2枚同じ色の紙で同系統2パターン素晴らしい。
collage4_20141215144402a6f.jpg

こちらのお二人はとにかく凝ってました!
持ち込みの(大歓迎です!)マステを細かく切って貼ったり、うさ糸を使ってくれたり、一つのスタンプも何色かで細かく塗り分けられてたり!
collage5.jpg


この3つは絵本のよう。
マステとシールの使い方がおもしろい◎街みたい。
クラフトパンチでできたトナカイが貼られていて、上手にクリスマスの夜空が表現されてます◎
collage6.jpg


こちらは(左)ステンシル用のスポンジでぼかしが入ってます◎ 三角スタンプでできたツリーもとっても上手に押せています。
もうひとつは(右)クラフトパンチでできた型を使ってステンシルされていました◎
collage7.jpg


こちらはベテランのお二人です
さすがの仕上がり◎
雪柄のクラフトパンチでポチ袋そのものを抜いてうしろから違う紙を見せています。さらに美しいアルファベットも手書き!
マチ付袋もとても細かくコラージュされていました◎
マチに隠れてしまってるのですが、うさぎさんが家に入ってる絵になっていてとても可愛かったです。
collage9.jpg


こちら(左と右上)は、台湾からの留学生のお二人が参加してくださいました。
同じスタンプを違う色で押したり、冬の色が上手に表現されてます◎
切り紙にも初挑戦してくれました◎
もうひとつは小学生の男の子。クラフトパンチやひらがなのハンコを丁寧に押してくれました◎
collage8.jpg



みなさん『楽しかったです』と言って下さって、とても嬉しかったです。


ぜひぜひ使ってくださいね!
そして家でも作ってみてください(^^)


材料は、今回もスタンプを貸して下さった文具の島くまがいさんで全部揃います♪

特におすすめはこのボンド。

口が細いので、細かい作業にピッタリです。さらに乾くのも早い♪
色々試しましたが、これが一番使いやすいです。
我が家ではスティック糊よりも使います。ぜひ使ってみてくださいー(^^)



これで今年、私たちが直接お客さまとやりとりする出展が終わりました。
ありがとうございました!


新潟のseatsさんでは冬のおくりもの展が開催中です。

さらにエスパル山形さんでも、また様々なワークショップイベントが続くようです。

みなさま是非足を運んでみてくださいね。




///itobungten///

12/15. 23:46 [ 山形市 ] CM0. TB0 . TOP ▲
イベントのおしらせ『12月のおくりもの』

新潟にある雑貨屋さん、seatsさんにて行われるクリスマス展

『12月のおくりもの』 へ参加させていただきます。

とてもかわいいDM





イラストはカワチ製菓さんだそうです。
どうりでかわいい!


『12月のおくりもの』 seats→click★
日時:2014/12/13(土) - 21(日) *14日、17日休みです。
時間:10:00-16:00 *初日13日のみ11:00open
場所:シーツ 新発田市荒町954-1
電話:0254-23-5986


伊藤文具店(仮)…紙もの
カワチ製菓…金属とおやつ
志村和晃…うつわ
ハチ蜜の森キャンドル…みつろうキャンドル
hemslojd…編みもの
ぽたじぇ…季節のびん詰め、焼き菓子
ユウキコトノ…木のブローチとオブジェ
fleuriste miyako…リース
19日(金)cosa…パン、シュトレン


錚々たる顔ぶれに加えていただき、大変恐縮しております。。



伊藤文具店(仮)からは、

10月に行われた「露ノコロ。」でも好評いただきました新潟袋
fc2_2014-10-09_12-45-59-107.jpg
リニューアルして紙が変わりました

その他、ラッピングなどにお使いいただけますうさ糸や、お手紙セット、シール、袋など



お送りさせていただきました


新潟のみなさま、よろしくお願い致します。
山形からも、是非足を運んでみてくださいね。

私たちも会期中にお邪魔出来たらいいなあと思っています。




今月の天然生活でも紹介されています。



わー。天然生活に伊藤文具店って載ってるー。
と感激してしまいました笑

イベントでのご縁がこんな風に広がって、嬉しいですね。


お声がけいただき、感謝です。
よろしくお願い致します。




///itobungten///


12/13. 20:19 [ 県外 ] CM0. TB0 . TOP ▲
イベントのお知らせ 12/13(土) エスパル山形『ワークショップ☆ポチ袋をつくろう』
●イベントのお知らせ●


ワークショップのイベントです。

S-PAL山形さまのクリスマスイベント→click★ に参加させていただきます。

キャプチャ2



伊藤文具店(仮)presents
ポチ袋orマチ付き袋をつくろうワークショップ


キャプチャ

◆日付:2014年12月13日(土)
◆時間:11:00-17:00
◆場所:エスパル山形3階サニーコート
◆料金:ぽち袋…2枚300円(小学生以下のお子様はシェアOK)
    マチ付き袋…1枚300円


消しゴムハンコ、スタンプ、ステンシル、切り紙、クラフトパンチなどなど
いろんな道具を準備してお待ちしております(´v`)


ぽち袋


マチ付き袋





やり取りの多い年末年始にオリジナルの袋を使ってみてください♡


この日はなんと単独開催。ドキドキです…お客さまいらしてくださるんだろうか…(*´Д`)
ゆるーりとやってると思いますので、お気軽にお立ち寄りくださいませ!。

当日は商品も並べさせていただきます☆


皆様のお越しをお待ちしております!



///itobungten///


Christmas Market ★ ありがとうございました

◆2014/12/6(土)

Christmas Market2014 無事終了いたしました。


なんともかわいいワークショップの様子♡
2014-12-06-11-47-09_photo.jpg


当日はとっても寒く、朝から雪降る白鷹町あゆーむ。
そんな中、ご来場いただきましたたくさんの皆様ありがとうございました。

2014-12-06-10-58-23_photo.jpg

2014-12-06-11-13-37_photo.jpg


ワークショップも楽しんでいただけたようで一安心◎
今回も文具の島くまがいさまからスタンプたくさんお借りしてきました(^^)
2014-12-06-10-58-49_photo.jpg

この日は、ぽち袋だけでなく、ちょっと大きめのマチ付き袋も作れるようにしました。
そしたらマチ付き袋が人気でしたねー。
A4の紙から折って作るので、折り方さえ覚えてしまえばご自宅でも楽しんでいただけます♪

緊張するー、と言いながらスタンプにインクをつけるお客様☆
2014-12-06-11-47-25_photo.jpg
かわいい袋が出来上がってましたよ♪
(今回完成品を撮らせていただくのをすっかり忘れてしまいました…ガーン)

参加するときは迷われていた方にも、終わった時に楽しかったです!と言っていただけると本当に嬉しいです。
ご参加ありがとうございました!


私も、お花を買ったり、おこわを食べたり、当たる占いにびっくりしたり、楽しく一日を過ごしました。
主催者さま、出展者の皆様お世話になりました。


このイベントが終わるといよいよ今年も終わりだなあ、という気がします。

でも、今年はもうひとつ!

今週末12/13(土)山形エスパルさまにて
ぽち袋ORマチ付き袋をつくろうワークショップを開催します♪

今年最後のイベントです!

またすぐ告知しますね(^^)




///itobungten///

イベントのおしらせ 12/6(土)白鷹町あゆーむ『Christmas Market 2014』
●イベントのお知らせ●

『Christmas Market 2014』→click★

flyer.jpg

日時:2014/12/6(土) - 7(日)
時間:11:00-16:00
場所:白鷹町文化交流センター AYU:M(あゆーむ)


--------------------------
大切な人やお世話になった方、そして頑張った自分へ…
プレゼントを探しにお出かけしませんか?
--------------------------

私たちは12/6(土)のみの出展です。
消しゴムハンコやスタンプでオリジナルのぽち袋をつくるワークショップも開催しますよー◎






12/6(土)出展者さま→click★

毎年たくさんの方がご来場くださるクリスマスマーケット。

今年はよりパワーアップ!した感じがしますよ。楽しみ!
みなさまのご来場お待ちしております(^^)

当日は雪マークも見えます… 。゚※゚。゚゚。゚※。
お気をつけていらしてくださいね。




*****今後のイベント予定******

◆12/13(土)
山形駅S-PAL「ぽち袋ワークショップ+販売」



//////itobungten//////

ゆるゆる市★ありがとうございました

◆2014/11/30(日)

ゆるゆる市、無事終了いたしました。
大盛況でしたーー。

2014-11-30-16-07-04_photo.jpg

2014-11-30-10-21-44_photo.jpg

ご来場いただいたみなさま、お買い上げいただいたみなさま、ありがとうございます。


どんがホール、中に入ったのは初めて。
円形の素敵なホールでした。


準備中のみなさん。
イベントが始まる前の雰囲気って好き。
2014-11-30-10-21-56_photo.jpg

2014-11-30-10-24-09_photo.jpg

2014-11-30-10-22-05_photo.jpg

2014-11-30-10-21-33_photo.jpg

OPENしてあっという間にたくさんのお客様でいっぱいになりました。

ホールの外にもブースエリア。
2014-11-30-13-34-45_photo.jpg



ゆるいけど、ゆるくない。
ステキなもの、おいしいもの、楽しいことが、たくさんのイベント。

まさにその通りのイベントでした。

2014-11-30-13-34-01_photo.jpg

素敵な出展者さまたちに私も浮足立ち、、しっかり楽しんで帰ってきました◎


主催者さま、出展者のみなさん、ありがとうございました。



撤収後に寄ったお店「クラッカー」

IMG_20141130_165303.jpg
デコチョコバナナ!!
素晴らしい出来!!
ジバニャンと、奥のイルカをいただきました。

河北町役場前にあるお店です。
お近くに行かれた際は是非。


大満足ゆるゆる市。



次は、またすぐ。今週末★

『Christmas Market 2014』→click★
日付:2014/12/6(土) - 7(日)
時間:11:00-16:00
場所:白鷹町文化交流センター AYU:M(あゆーむ)

私たちは12/6(土)のみの出展です。
消しゴムハンコやスタンプでオリジナルのぽち袋をつくるワークショップも開催しますよー◎

詳細また告知致します!



//////itobungten//////

TweetsWind


