

柿night◎ありがとうございました
◆2015/6/27 『柿night 』


当日の天気はあいにくの雨…にもかかわらず、たくさんの方に足を運んでいただきました◎



後ろのまるいガーランドは新商品です。
かわいいですよー○○○○

初めての夜イベントで、どんな感じかなあとわくわくしてましたが、鎌田工務店さんのモデルハウスの素敵さも相まって、とてもいい雰囲気のイベントでした。

私も存分に楽しませていただきました。

夜ごはんは、ぐらパンの贅沢パンプレートとぽたじぇのカレースープonパクチー!





音楽と、マルシェと。
そしてお客さまや出展者さん、スタッフさんとのお話。

皆さん楽しそうでした。

夜の闇にともる灯っていいなあ。



参加させていただき、ありかとうございました。



次のイベントはまたすぐです☆

◆2015/7/5(日) 11:00-16:00
『ゆるゆる市』
河北町どんがホールにて

詳細のちほどアップ致しますー


///itobungten///

イベントのお知らせ 2015/6/26(金)-27(土) 『杮night』
●イベントのお知らせ●

『杮night』→click★(鎌田工務店さまHPへ)



日時:2015/6/26(金)-27(土)  16:00-21:00
場所:鎌田工務店天童芳賀モデルハウス

※私たちは6/27(土)のみの出展です


--------------------------------
鎌田工務店モデルハウスが天童に移転し、
店舗併用住宅のモデルハウスとして生まれ変わりました。

2日間限りの 杮Night cafebar open

音楽と食とお酒とマルシェ
灯りと音と空間
夜のひとときを共に

新鎌田工務店のお披露目です。
--------------------------------


山形市嶋地区モデルハウスで大好評開催されていた「柿市」

場所を移し、さらに今回は夜の開催!
音楽とお酒もある、ちょっと大人なマルシェです。

鎌田工務店さんの天童芳賀モデルハウスもとっても素敵ですよ。
是非、初夏の週末のひとときを過ごしにいらしてくださいませ◎





◆6/26 FRI PM16:00~21:00 (L.O 20:30)◆
 【marché】
工房nerori・鎌田壱品堂・teire・ハチ蜜の森キャンドル・hakkasui・fleuriste miyako・やまがたをいく(BOOK)・Re.table・Roper store・藁細工 SAKICHIL

 【food & drink】
DOORS+Villaggio(ランプレドットプレート)・sui-cafe・佐藤屋+D.joie(かき氷)・MOCO-CHOCO

 【house】
家づくり相談小屋:鎌田工務店

 【music】
16:00~Last DJ HIROSHI 18:00 ~Guitar:寿タロウ 19:00~Guitar:Fujioka


◆6/27 SAT PM16:00~21:00 (L.O 20:30)◆

 【marché】
伊藤文具店(仮)・entomo・鎌田壱品堂・TOWN・ハチ蜜の森キャンドル・fleuriste miyako・やまがたをいく(BOOK)・Re.table・WA-GON

 【food & drink】
DOORS+Villaggio(ランプレドット)+ぐらぱん(おつまみパン)・カジワラ珈琲・佐藤屋+D.joie(かき氷)・くろだ農場・ぽたじぇ

 【house】
家づくり相談小屋:鎌田工務店

 【music】
19:00~Guitar:Fujioka 20:00~bass:kudo他



///itobungten///



ピクニック日和◎ありがとうございました


◆2015/6/7(日)

ピクニック日和無事終了いたしました(´▽`)


当日は、その前後の曇り空が嘘みたいなぽっかりいい天気!


山形市から白鷹町までの道のり348号線は、とても気持ちいい新緑ドライブでした。






朝日連峰の雪とのコントラストが最高◎






建物の中での出展を予定してましたが、気持ちよさそうな外の雰囲気に誘われ急遽外での出展になりました。
スールちゃんタープ貸してくれてありがとう(´nωn`)


みなさん思い思いにピクニック◎
まさにピクニック日和なイベントでした。


そしてまさにかき氷日和。
おいしいー。




おいしいものと、かわいいもの色々買いました。
いただいたものも色々。ありがたや。


帰宅後、日に焼けた真っ赤な顔をみてちょっと気が遠くなりましたが、とても楽しい一日でした。

今回学習したこと。
アスファルトの上は暑い。芝生の上は涼しい。笑
土から離れては生きられないのよ。土、大事。

みなさまありがとうございました◎


次の日の朝ごはん。

totomaパンさんのパン。お初のクロワッサン!そしてソワンさんのキッシュ。
数日は、おやつも充実のラインナップでした。ふふふ。



★★今後のイベント予定★★

☆6/27(土) 天童市鎌田工務店モデルハウス『杮night 』

☆7/5(日) 河北町どんがホール『ゆるゆる市』

☆7/19(日)飯豊町ぽたじぇ『ぽたまる。2015』



///itobungten///


イベントのおしらせ 6/7(日)  『ピクニック日和』
●イベントのお知らせ●

『ピクニック日和』→click★
(※注意※ PCサイトは音が出ます)

日時:2015/6/7 (日)  11:00-16:00
場所:白鷹町あゆーむ

--------------------------
初夏、レジャーに最適な季節がやってきます。
レジャーシートひとつ持って、こだわり素材・製法の美味しいものと素敵な手しごと品を楽しみましょう!
--------------------------





あゆーむの中庭をメインに開催だそうで、絶対気持ちいいこと間違いなし!
…ですが私たちは建物の中での出展の予定です(´`)
中にも遊びに来てくださいね♪


今回ははじめましての方に会うのが楽しみです◎
ピクニック日和ブログにて詳しく紹介されています。
LET'S CHECK!→
(※注意※ PCサイトは音が出ます)

【クラフト】

翠雨-suiu-(カラーボトルセラピー、潜在数秘術)

モミノキ製作所(フクロモノ、布コモノ)

風遁 fu-ton (鉄雑貨)

m*g (ミニチュアの革靴)

ilusi (アクセサリー・雑貨)

Tabia (こども服)

伊藤文具店(仮)(オリジナル紙モノ・雑貨)

fleuriste miyako(花・グリーン・ガーデン雑貨)

KUMIKI-craft anzu to sumomo

轡田ろうそく工芸 

atelier soeur (布こもの・バッグ)


【フード・ドリンク】

カフェフクダエン(抹茶ドリンク・お茶・茶道具など)

hauskaa (自家製酵母の焼菓子)

sweets kitchen MOCO-CHOCO (ロールケーキ、チーズケーキ、マフィンなどなど)

nicoドーナツ (ドーナツ・オリジナル雑貨)

パティスリーソワン (キッシュ、タルト、ヴィエノワズリー)

totomaぱん (自家製酵母ぱん、ジャム)

すみやのくらし@七ヶ宿の白炭 (炭・自家製の炭パウダーを練り込んだお菓子・手拭い)

矢ノ目糀屋 糀屋カフェたんとKitchen (糀製品販売 糀ドリンク「甘露オーレ」)

Curry diningbar 笑夢 (カレー)

ぽたじぇ (季節のびん詰め・ドリンク)



あー、楽しそう♪
ご来場お待ちしております◎


///itobungten///



手しごと市ありがとうございました

◆2015/5/31(日)

手しごと市無事終了しました。




天気予報を見て雨を心配していましたが、当日は気持ちいい風が吹くいいお天気!



ゆったりのんびりしながら、たくさんのお客様にきていただきました。


この階段の先にわくわくが◎


入口前にも、カホンのワークショップや、本を紹介するコーナーがありましたよ。

カホンは オットが興味津々でしたがもう少し家が広くなってからにしてもらいましょう(¬д¬)

本コーナーには、出展者さんのお気に入りの本が紹介されていて、それぞれみなさんの個性が出ている気がして興味深かったです!
伊藤文具店は本を持っていくのをすっかり忘れてしまったのですがね…。ハハハ…。

本棚ってその人が出ますもんね。
もっとのぞいてみたいなあって思いました!
ちなみに我が家は漫画と雑誌と手引書が大半を占めています…。





みなさん買い物しておしゃべりして外でご飯食べて飲み物のんで…新鮮な空気をいーっぱい吸えた一日になったんじゃないでしょうか。

すこしでもそのお手伝いが出来ていたら嬉しいです。

皆さまありがとうございました。



さて次のイベント。

今週末6/7(日)は、白鷹町あゆーむにお邪魔しますよー☆
のちほど詳細をupしますね^^



///itobungten///

06/02. 12:52 [ 山形市 ] CM0. TB0 . TOP ▲
TweetsWind


