

ぽたまる◎ありがとうございました
◆2015/7/19(日)

あっという間に一週間経ってしまいましたが・・・
marche de potager vol.4 終了致しました◎


晴天夏の日!でかき氷日和でございました。
collage6_20150727225940f4b.jpg
カレーもおいしかった!


マルシェも盛りだくさん♥♥
ご来場、お立ち寄りいただきましたみなさまありがとうございました(゚ν゚)
私たちも楽しませていただきました。
collage3_201507272259057ae.jpg
collage4_2015072722590729a.jpg
collage5_20150727225909ef0.jpg
collage_20150727225910430.jpg
collage2_201507272259123d9.jpg


イベント終了後にはぽたじぇの庭でバーベキュー!
置賜の採りたてお野菜や魚介、お肉、ぽたじぇおにぎりにカレー…さらにパクチー食べ放題。
collage7_20150727225942edb.jpg
空には満天の星空。
とてもおいしくて、楽しいバーベキューでしたー。
ご一緒してくださった皆さんありがとうございました。
すっかりお世話になって帰りはだいぶ夜でした。

遅く起きた次の日は、

みんな農園さんのきゅうりと、ぽたじぇのパクチー。hakkasuiさんで買った旅ザターをかけて。
NOUKAさん、カラパンの食パン。ぽたじぇのジャム。
totomaパンさんのクロワッサンとデニッシュ。そして、カジワラ珈琲。
昨日のぽたまる思い出しながら、贅沢地産地消(?)パンランチ◎


食べ物がおいしいと、元気が出る。
自然はさらに元気をくれる。
イベントご一緒してくださるみなさん、来て下さるお客さま。
みなさんの笑顔も、元気をもらえます。
こんな時間を共有できて、嬉しい。


今年の後半は、しばらくイベント出展の予定はありません。
ちょっと遠くを見据えながら、また皆さんにいいモノを届けられるように、がんばりたいと思います☆


よい夏を!



///itobungten///

●イベントのお知らせ● 7/19(日)飯豊町cafeぽたじぇ「 marche de potager vol.4 」

毎年恒例 marche de potager 通称「ぽたまる」が今年も開催されます◎



--------------------
のんびりゆったりすごすなつのひ
小さなマルシェ
--------------------

marche de potager vol.4

日時:7月19日(日)11:00~16:00
場所:ぽたじぇの庭 

<出展者>
・伊藤文具店(仮)(紙モノ)
・工房nerori(アクセサリー)
・seats(雑貨)
・シロツメ舎(布モノ)
・totomaぱん(パン)
・NOUKA(パン)
・hakkasui(雑貨)
・m*g(小さい靴)
・みんな農園(やさい・農産加工品)
・MOCO-CHOCO(お菓子)
・RE.TABLE & 鎌田壱品堂(テーブルウェアーなど)
・lulu L'ecrin(カードリーディング)
・atelier soeur(布モノ)
・かねだや(金魚&錦鯉すくい)
・ぽたじぇ(かき氷)

             ・・・・・and more!


※出展者は予告なく変更になる場合があります。

※雨天の場合は中止になる場合があります。 
 中止の場合は当日の早朝、ブログにてお知らせいたします。

※当日の駐車場は、ぽたじぇから徒歩3分のところになります。 
 通常の店前の駐車場は乳児をお連れの方やお年寄り、お体が不自由な方に優先的にご利用頂きます。

※駐車場は約20台と限りがあります。
 できるだけ乗合いやお近くの方はバイクや自転車でのご来場にご協力ください。
 路上駐車やご近所迷惑になるところには止めないでください。
 
※ゴミのポイ捨て、畑への立ち入りはしないでください。
 また近くに川などがあり危険ですので、保護者の方はお子様から目を離さないようご注意ください。

※その他、マナーを守ってご来場、参加くださいますようお願いいたします。




今年も晴れてくれるかな☀

ぽたまる。が終わると、しばらくの間 伊藤文具店(仮)のイベント出展の予定はありません。
この機会に是非お立ち寄りください( ˘ω˘)


皆さまのお越しをお待ちしております。


今回のフライヤーは、当店で取り扱っているカラーペーパーを使っていただきました◎
素敵なフライヤーであっという間に手元から無くなってしまい、フライヤーの写真をhakkasuiさんのブログからお借りしました(;^^)



///itobungten///

ゆるゆる市◎ありがとうございました

◆2015/7/5(日)

ゆるゆる市無事終了致しました。



今回も、ここに書かれている通り。
ゆるいけど、ゆるくない!

開始からとても多くのお客さまにいらしていただきました。



ブースも増えて、みなさんとっても楽しそう◎





私たちも楽しませていただきました。




今回は久々に羊毛トリさんもいましたよ。


茶色の子にもリボンをつけてあげました◎

お立ち寄りいただいた皆様、ありがとうございました。

出展者のみなさま、スタッフのみなさま、文鳥やさん。お世話になりましてありがとうございました。


次のイベントは
7/19(日)飯豊町ぽたじぇにてぽたまる。です。

詳細またアップ致します。



///itobungten///

イベントのお知らせ 7/5(日) 河北町どんがホール『ゆるゆる市』
●イベントのお知らせ●

『ゆるゆる市 その2』→click★

IMG_2308.jpg

日時:2015/7/5 (日)  11:00-16:00
場所:河北町どんがホール

--------------------------
今回も
「すてきなもの」
「おいしいもの」
「たのしいこと」
がたくさんです!
--------------------------


昨年大盛況だった「ゆるゆる市」が、今年も開催されます。

今回の出展者さんも豪華ラインナップ!
IMG_2307.jpg

出展者さん紹介などfacebook→click★

私たちもわくわく楽しみです。

会場の近くには、河北町児童動物園もありますよ♪→click★

遊びに来てくださいね◎




★★今後のイベント予定★★

☆7/19(日)飯豊町ぽたじぇ『ぽたまる。2015』


///itobungten///

TweetsWind


