

お蕎麦とコーヒー
本日のお昼ごはん。

そば琳。
fc2_2014-07-08_16-44-56-533.jpg

いつ通っても、開いていないお蕎麦屋さん。
友達においしいよ、と進められたのを思い出して行ってみたら入れました。

11時半開店で、12時半頃には売り切れになってたような。
そりゃあいつ通っても開いてないわけだ。

板そばと、もりそば。
2014-07-06-12-37-01_deco.jpg

おいしかった。つゆも、好みの味でした。
建物の雰囲気も良くて、ついのんびり。
木枠の窓に縁側。昔のガラスの質感もいい。

あとから聞いたらそばプリンも絶品とのこと。食べそこねた。
そば粉の産地も日によって違うみたいなので、また行こうと思います。
ちなみに今日は摩周(北海道)産のそば粉でした。


午後はJINCOFFEEにて作戦会議。
2014-07-06-14-41-47_deco.jpg
(夫)をやっと連れていけました。
絶対好きだろうと思っていたので。

落ち着くもてなしとしつらえ。
おいしいコーヒーとお茶でほっとしつつ、こだわりのお話もたのしい。
カワチさんのトレーも発見。


そのカワチさん。
こないだ友達からおやつのおすそわけをいただきました。
2014-07-02-20-39-12_deco.jpg
かわい過ぎだべ。


関連記事


07/06. 22:43 [ 山形市 ] CM0. TB0 . TOP ▲
コメント:
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://itobungten.blog.fc2.com/tb.php/107-8728ec71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


TweetsWind


