スポンサーサイト


真っ直ぐ、が好き
先日のくまがいさんのありがとうセールで買ったもの。

ニチバン直線美


これは、テープの切り口が真っ直ぐになるテープカッター。


ずっと欲しかったのを、とうとう買いました!
無理矢理マスキングテープセットしてますが、全然使えます。
切るときにちょっとコツがいるのですが(ひねって切るのです)これでハサミでマステを切る手間から解放されましたよー。


もうひとつ。
PLUSピタヒット。


これは、ホチキスの針が平らにうてるというもの。

右が普通のホチキスで打ったもの。
左がこのホチキスで打ったもの。

山がないからスッキリ!
それだけでなぜかとても嬉しくてあちこちに無意味に針を打つ私。
針を打つ位置を一定にするためのガイドもついている親切ぶりにも地味に感動。

昔はホチキスの山をトンカチでトントン叩いたりしたもんでした。
贅沢言えばもう少し無骨なデザインだと嬉しいね。

我が家、なぜかステープラーたくさんあります…。





どっちも小さい事なんですけど、その小さい事が嬉しい。
日本的だなーと思ったりもする2つの文房具でした。

おすすめですよ!

関連記事
スポンサーサイト


09/10. 23:42 [ 机の上 ] CM0. TB0 . TOP ▲
コメント:
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://itobungten.blog.fc2.com/tb.php/114-42cae689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


TweetsWind


