スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ぽち袋をつくろうワークショップ★ありがとうございました
◆2014/12/13(土)

今年最後のイベント

ポチ袋orマチ付き袋をつくろうワークショップ
無事終了いたしました。

ご参加いただいた皆様ありがとうございました!
2014-12-13-12-30-49_photo.jpg

大きなツリーの横で開催♪
2014-12-13-10-55-45_photo.jpg

エスパル山形さんが用意してくれた看板
collage10.jpg


お客様来てくれるかしら…と心配してましたが、たくさんの方に参加していただけました◎
2014-12-13-16-26-28_photo.jpg

途中、お待ちいただいたお客様もいらっしゃいました。
スタンプに手が届く場所を考えるとあまり席が増やせず…
お待たせしてしまってすみません。
ありがとうございました。


今回はスタンプだけでなく、いろんなやり方を楽しまれているお客様が多かったので…
詳しくご紹介させていただいちゃいます☆


ステンシルが印象的なご姉弟のポチ袋◎
キレイにできてます!シールの使い方も上手♪
collage1.jpg

柄のパターン使いが素敵なポチ袋◎
選ぶスタンプ次第で印象が変わります。どっちもいい!
collage2_201412151444070ab.jpg


こちらは色んなスタンプをバランスよく♪さらに名前入り◎一文字ずつ色が違ってかわいいです。
collage3_201412151444086cb.jpg


マスキングテープを組み合わせが上手◎
2枚同じ色の紙で同系統2パターン素晴らしい。
collage4_20141215144402a6f.jpg

こちらのお二人はとにかく凝ってました!
持ち込みの(大歓迎です!)マステを細かく切って貼ったり、うさ糸を使ってくれたり、一つのスタンプも何色かで細かく塗り分けられてたり!
collage5.jpg


この3つは絵本のよう。
マステとシールの使い方がおもしろい◎街みたい。
クラフトパンチでできたトナカイが貼られていて、上手にクリスマスの夜空が表現されてます◎
collage6.jpg


こちらは(左)ステンシル用のスポンジでぼかしが入ってます◎ 三角スタンプでできたツリーもとっても上手に押せています。
もうひとつは(右)クラフトパンチでできた型を使ってステンシルされていました◎
collage7.jpg


こちらはベテランのお二人です
さすがの仕上がり◎
雪柄のクラフトパンチでポチ袋そのものを抜いてうしろから違う紙を見せています。さらに美しいアルファベットも手書き!
マチ付袋もとても細かくコラージュされていました◎
マチに隠れてしまってるのですが、うさぎさんが家に入ってる絵になっていてとても可愛かったです。
collage9.jpg


こちら(左と右上)は、台湾からの留学生のお二人が参加してくださいました。
同じスタンプを違う色で押したり、冬の色が上手に表現されてます◎
切り紙にも初挑戦してくれました◎
もうひとつは小学生の男の子。クラフトパンチやひらがなのハンコを丁寧に押してくれました◎
collage8.jpg



みなさん『楽しかったです』と言って下さって、とても嬉しかったです。


ぜひぜひ使ってくださいね!
そして家でも作ってみてください(^^)


材料は、今回もスタンプを貸して下さった文具の島くまがいさんで全部揃います♪

特におすすめはこのボンド。

口が細いので、細かい作業にピッタリです。さらに乾くのも早い♪
色々試しましたが、これが一番使いやすいです。
我が家ではスティック糊よりも使います。ぜひ使ってみてくださいー(^^)



これで今年、私たちが直接お客さまとやりとりする出展が終わりました。
ありがとうございました!


新潟のseatsさんでは冬のおくりもの展が開催中です。

さらにエスパル山形さんでも、また様々なワークショップイベントが続くようです。

みなさま是非足を運んでみてくださいね。




///itobungten///
関連記事
スポンサーサイト


12/15. 23:46 [ 山形市 ] CM0. TB0 . TOP ▲
コメント:
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://itobungten.blog.fc2.com/tb.php/141-9888fd8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


TweetsWind


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。