

デスクペン
最近人気の万年筆。

子供の頃から安価なPILOTデスクペンがずっと大好きです。


パイロット デスクペン モクメ DPM100MEFパイロット デスクペン モクメ DPM100MEF
()
パイロット

商品詳細を見る



今日は色を変えるため、インク抜き。



一晩くらいぬるま湯につけて、流水でインクの色が出なくなるまで洗い流します。


こういう手間がとても好き。
インクの溶けた水の色もきれい。

レースペーパーでも染めてみようかな。


手持ちの万年筆が、インクが出にくい時もこの方法が使えます。
(メーカーにもよりますが)


しっかり乾かさないで水が残っているとインクが薄くなってしまうのですが、わたしはそんな薄い色も好きなのでティッシュでふいて即カートリッジ装着☆です。


ちなみにかすれてしまった蛍光ペンも、数滴水を含ませると、復活します。
(これもメーカーによりますが)
やっぱりインクは薄くなりますが、その優しい色がまた良いですよ。


めずらしく文具ネタでした…(笑)

関連記事


03/09. 16:07 [ 机の上 ] CM0. TB0 . TOP ▲
コメント:
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://itobungten.blog.fc2.com/tb.php/74-3c8912e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


TweetsWind


